中古レコ屋のあくび指南〜のんびり音を聴きませう

大阪・難波にある中古レコード店 レコードショップNAKA2号店のブログです。

カテゴリ: DVD/VIDEO/LD

初秋風邪もしんどいですね。。

土曜8時はこれ観て過ごしてた子供時代‥ひょうきん族より全員集合でしたー。

お取置、通販の受付は9月24日(火)からになります。ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承くださいませ。

zenin_1
【DVD】番組誕生40周年記念盤〜8時だョ!全員集合2008 (pony canyon)
「ドリフの母ちゃん!水遊びはほどほどに」「 ヒゲダンス」「笑いじょうご夫婦」「ジャンケン決闘」「ドリフの金田一さん事件ですよ!ギャー!!」「ドリフの国語・算数・理科・社会」「ドリフの修学旅行!俺達に外出はない!!」etc…'75年から'84年に放映された名作コント全21本に特典映像をプラスしたDVD3枚組BOXセット。郁恵ちゃんや伊代ちゃん他、ゲストで出てくるアイドル、女優も要チェック!音楽好きにはたかしまあきひこによるバックグラウンド・ミュージックにも聞き耳たてとかないと!今日買って、夜8時になるの待ってから観るってのはどうでしょう?いかりや長介の「8時だョ!」の掛け声に「全員集合〜」と答えてみて!特典として当時の台本復刻+嬉しすぎるハッピ(加トちゃんの紫)付。状態良好です。6980円
zenin_2





≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒

※商品や買取等に関するお問合せは
こちらのメールフォームから、
またはrs_naka_second@hotmail.co.jp
お願いいたします。

熱無理やり下げて出勤したので頭ぼ〜っとしてたんですが、キングジョーさんから直接「淀川ハートブレイカーズ」にサイン書いていただけて、それ以降は冴えて冴えて仕方ない状態っす!うれし〜\(^o^)/
※サインかわいい!
joesan



ブログ何載せようか迷ってたらテレサ・テンの銀盤が盛りっと新着したのです。
まずは箱モノ。
teresa_dvdbox
【DVD+CD+BOOK】テレサ・テン/ 歌姫伝説 (geneon)
2005年に没後10年を記念して発売されたテレサ・テンのボックス・セット『歌姫伝説』です。遺族・麗君文教基金会の全面的なバックアップを受けて制作された決定版ともいえる内容。
DVD-Disc1はドキュメンタリー「素顔のテレサ」。足跡を巡る台湾ロケや本人のインタビュー「テレサ、自身を語る」や歌う十代のテレサなど、超&超貴重と言わざるを得ないレア映像満載の二部構成で送るテレサ見聞録。
DVD-Disc2はこれまた必見映像目白押しのライヴ編!日本語&北京語の自身ヒット曲は当然として、カヴァー曲の素晴らしさったらないっすね、彼女の場合。「襟裳岬」、「二人でお酒を」、「何日君再来」、「ジャンバラヤ」「ステューピッド・キューピッド」…選曲の多彩さもライヴならではの魅力。
さらには「永遠のベスト・テン〜テレサ 愛の歌」と題された純金ゴールドディスク仕様の高音質盤ベスト・コレクションCD、貴重ポートレイトもふんだんに使用された豪華128頁ブックレット「テレサ・テン〜42歳の生涯」も入った箱モノです。入魂!状態良好、5180円


CD&DVD、他にもいろいろと入ってます。テレサ尽くし!とまではいきませんが好内容盤ばかりだよ。
teresa_cd




≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒

※商品や買取等に関するお問合せは
こちらのメールフォームから、
またはrs_naka_second@hotmail.co.jp
お願いいたします。

本日はまずお知らせから。
明日から阪急梅田三番街にて恒例のCD・レコードセールはじまります。現在必死に出荷音盤作成中!LP結構ええの詰め込みました。CDはヒットポップス中心に。場所等詳細はこちらで確認を。何かのついでに覗いてやってください。よろしくお願いいたしますm(__)m


新着盤から珍しくDVDをひとつかみ。ポルノ・ポルノ・ポルノ!!

DVD_russ mayer
【DVD】ラス・メイヤー ヴィクセン・ボックス
伝説のカルト映画監督ラス・メイヤーの代表作7作品を詰め込んだボックス・セット。「ファスター・プッシー・キャット キル!キル!」「グッドモーニング・グッドバイ」「ヴィクセン」「スーパー・ヴィクセン」「UP!メガ・ヴィクセン」「ウルトラ・ヴィクセン」「パンドラ・ピークス」の7作品+特典ディスクの全8枚組。読み応えバッチリなブックレットに特製ポストカードセットも付いてます。ひぃ〜、クラクラする(^_^;) 「ファスター‥」のみ極薄いスレ有り。他はきれいです。16800円


DVD_nureta kuchibiru
【DVD】濡れた唇
なにが欲しいかわからないままに、必死でなにかを探し求める少女の姿を美しいスウェーデンの風景をバックに繊細なタッチで描いた、クラエス・フェルボム監督の'68年作『濡れた唇』DVDです。義父への同情〜同居〜肉体関係…肉体は燃え、唇はうずくのであります。状態良好、現在廃盤です。2280円


DVD_kabenga nurerutoki
【DVD】花弁が濡れるとき
デンマークの作家エンス・アウグスト・シェーテの小説を映画化した、ヘニング・カールセン監督の'67年作。キャッチフレーズは"誰も知らないヌーベルバーグ・ポルノ"。音楽をロマン・ポランスキー監督の作品で素晴らしい仕事っぷりをみせてるクシシュトフ・コメダが担当してます。盤に極薄いスレ少々有り。現在廃盤です。2180円


DVD_nyotaiuzumakitou
【DVD】女体渦巻島
監督:石井輝男、音楽:渡辺宙明、主演:吉田輝雄&三原葉子!たまらん名前が並んどります。'60年の新東宝映画『女体渦巻島』DVDです。ポルノじゃ全然なくて、ハードボイルド・アクションな作品ですが、三原葉子が踊り狂うシーンだけは興奮せずにはおれんのです〜!状態良好、2780円


DVD_nyotai uzumaki
【DVD】女体渦巻地帯
『女体渦巻島』から32年後の1992年に制作された中野貴雄監督のカルト・ムービー『女体渦巻地帯』DVDです。出演:水鳥川彩、山本竜二(!!)。これが一番嬉しい入荷だったかも。ロシアから流出した核ミサイルを巡り、ラス・メイヤー顔負けのキャットファイトが炸裂…B級を超えた(下回った)C級ものだからこそ味わえる嬉しい安っぽさに歓喜しちゃうはずよ!状態良好、2280円

週末でガバっと売れたのでDVDの出荷をしていたところでした。
暗い渡世をたたッきる“めくら”の侠客・市が参上にごぜいます。

zatouiti_2
【DVD】勝新太郎TVシリーズ
「座頭市物語」 デジタルリマスター版 (POLYDOR)

勝新太郎の痛快バイオレント時代劇「座頭市」のTVシリーズが到着!74年に放映された座頭市最初のテレビ・シリーズ「座頭市物語」はフジテレビ開局15周年を記念して製作された勝プロ作品。勝新自らもこだわりメガホンを執っておりますよ。60分のドラマという事でやはり映画版よりも軽快なテンポ、ややわかりやすめになっていますが、市がより人間らしく描写されていてこっちもいいんだよなぁ。
zatouiti_otento
ちなみに主題歌は勝新の「おてんとさん」!音楽は冨田勲です。

特筆すべきはテレビと思えない映画さながらのクオリティと豪華ゲストの数々…!制作費は大赤字だったらしいですが、これは本当にすごい。

zat_tamao第2話にして早くも嫁登場!タマオォォ〜。





zat_kiwakoま!太地喜和子様も出ていらしてよ。獄中出産した子供を捜し旅する母親役!




zat_yujiro第7話では裕次郎とのビッグ共演も!陰と陽。





zat_toake逃げてきた女郎役に色香ムンムンの十朱幸代お姉さま。





zat_ueki植木等がもう一人の市を演じた第9話は必見。浜木綿子の悪女っぷりも最高!




zat_koduki第12話には男装の娘役で元宝塚トップスター、ゴンちゃんこと上月晃が。




zat_yosio原田芳雄が律儀な島帰りの男を!かっこいいっすー。





zato_fujita中村主水とも共演。藤田まことは笠が似合うなぁ…





zat_chouchouこれは!素晴らしい、ミヤコ蝶々先生との2ショット。画になる。





zat_ogawa第21話では小川知子も出演。おや!なんかこの知子可愛い。





zat_tamuraやっぱりある親子噺。当然だけど、田村高廣若い。この回は悪役に田中邦衛も出演です。




zat_gannosyke雁之助はん、なんという商人顔なのでしょう…





zat_muga最終話。写真は竹脇無我ですが、市の故郷の住職役の三代目・中村鴈治郎(現:坂田藤十郎)が素晴らしいのよ。



他にも北大路欣也や松坂慶子、中村賀津雄、浅丘ルリ子などなど、スタァ目白押し。全26話、8枚組ボックスにて入荷しました。シュリンク付き、ディスクもほぼ良好なのですが収納トレーに難ありなのでお安めに出し。13800円
zatouiti_4

zatouiti_3

今日の新入荷です。
久方ぶりにDVDなどピックしてみたり。色んな意味で男の映画特集。

dvd_hellpacific
【DVD】「太平洋の地獄」 HELL IN THE PACIFIC (角川映画)
まずは世界のミフネとハリウッドの銀髪鬼が共演したこちら、ジョン・ブアマン監督の68年・米国映画「太平洋の地獄」です。南海の孤島に漂着した二人の兵士の葛藤の戦争ドラマの名作。日本海軍兵役の三船敏郎と米海軍少佐役のリー・マーヴィンの完全二人芝居の異色密室劇で、言葉も通じない設定で台詞もかなり少ないですが極限状態の緊張感に手に汗握りながら疾走する100分!ラストには衝撃的な超展開も待ち受けていますが、特典映像として「もうひとつのエンディング」を収録してありますのでこちらも是非とも必見であります。現在廃盤 美品 2580円



dvd_mrlady1
【DVD】「Mr.レディ Mr.マダム」 DVDコレクターズ・ボックス
LA CAGE AUX FOLLES (20世紀FOX)

続いてフレンチ(オカマ)コメディの名作「Mr.レディ Mr.マダム」(78年)もPART.II(81年)とのセット・ボックスで入荷なのです。ジャン・ポワレの戯曲をエドゥアール・モリナロ監督が映画化。ウーゴ・トニャッツィとミシェル・セローの素敵な中年オカマ・カップルとその人間関係をめぐる愛と嘘と物語。‘おバカ映画’でなく質の良いコメディとして堪能すべき作品ですよねー。上質と言えばエンニオ・モリコーネによる音楽も明るく軽妙、ほのぼのしててホント素晴らしいス。限定ボックス仕様・2枚組 美品 2580円
dvd_mrlady2



dvd_gakiteikoku
【DVD】「ガキ帝国」 (PIONEER)
井筒和幸の一般映画第1作、81年公開の「ガキ帝国」も新着しております。60年代後半の大阪を舞台にケンカに明け暮れる不良少年たちを描いた苦くて愚かな青春群像映画、名作だと思います。最後の場面を思い出して今またグッと来ました…。主演の紳竜こと島田紳助・松本竜介も然ることながら趙方豪の飄とした演技がカッコイイんですよね。大阪ミナミの猥雑な空気ごと綴じこめ何かとほとばしる作品。あとヤクザ役で出演している上岡龍太郎にも痺れまくり。極小スレありますが良好といえる範囲、現在廃盤です。2890円

バタバタしてたら閉店間際になってしまった‥。久々に新着の映像ものを少しだけご紹介。

dvd_tumagoi1
【DVD】吉田拓郎、かぐや姫/ コンサート・イン・つま恋 (flme)
集まった聴衆は実に5万人!拓郎&かぐや姫の12時間ライヴ「'75年のつま恋」の模様を収録したDVD。リハーサル風景他、ドキュメンタリー映像も入ってます。絶叫の「襟裳岬」&「人間なんて」が強烈。写真集「炎の12時間」完全復刻版付、美品です。3580円
dvd_tumagoi2


d_vt_takuro_hiking
【VTR】吉田拓郎/ ライブ'82 王様達のハイキング (pony)
これもDVDなってるんですがね・・・ビデオで入荷してきました。もじゃもじゃ頭の拓郎が歌いまくるライヴ「王様達のハイキング」。青山徹、武部英明他、バンド・メンバーもギンギンに演奏してます。「マーク?」がカッコイイね!初版(あまり関係ない?)、外ケースにスレ、傷みあります。1380円


dvd_akina
【DVD】中森明菜/ special live 2005 empress at club ex faithway special edition (avex)
体調不良でコンサートをキャンセル・・明菜様、大丈夫なんだろうか?復帰を祈って・・なわけじゃないですが2005年のスペシャル・ライヴを収録したDVD入ってきました。井上陽水の「傘がない」、オリジナル・ラヴの「接吻」等、大人のムードたっぷりにカヴァーする明菜様はやはり唯一無二の存在なのであります。一般流通版とはジャケット・デザインが異なるファンクラブ限定仕様。レアーかも。状態良好です。5680円


dvd_banpaku
【DVD】公式長編記録映画「日本万国博」 (geneon)
某国の万博が終わった時だからこそ見直したい大阪万博!唯一の公式記録映画DVD入ってきました!総監督:谷口千吉、当時のレートで3億4千万円もの制作費を投じた超大作。出来たての太陽の塔、個性豊かな各国パビリオン、カラフル衣装を着た美人たち!生の万博詰まってます!ポストカード3枚+カラーブックレット付。美品です。4180円

いよいよ梅雨って感じになってきました。朝から大雨やもんなぁ・・。


こんな天気だとさすがにレコードの買取は期待できないですが、銀盤のほうは好調に入荷中。素敵なDVD入ってきたので少しだけですが載せておきます。


dvd_kanzennaru1
【DVD】完全なる結婚〜オリジナル完全版〜 (mondo romantic)
フランツ・ヨセフ・ゴットリーブ監督、オランダの婦人科医ヘンドリック・ヴァン・デ・ヴェルデ原作「完全なる結婚」をもとに制作された同名映画('69年西ドイツ)。原作は結婚生活と性行為のマニュアルとして書かれたものなわけですが、映画のほうも第一章:よい結婚とはよい配偶者を選ぶこと、第二章:夫婦生活の雰囲気づくり、第三章:妊娠と子供の問題、第四章:性生活とその体位という構成になっており、マニュアル本だけじゃわかりづらいとする方々のための実写映画みたいな仕上がり。すごいな60年代、すごいなヨーロッパ・・。これって日本でも公開されてたんですね。日本の性行為全般における進化にどれほどの貢献をしたのでしょう。無性に知りたい・・。第1、2部の2本セット、美品です。5180円
dvd_kanzennaru2



dvd_taiyo
【DVD】太陽を盗んだ男 (amuse)
以前特別版が入ってきた時もブログに書いたんですが、ジュリーの格好良さが半端ないんで通常版でも載せちゃいます!長谷川和彦監督の'79年作「太陽を盗んだ男」です。一人で原爆作っちゃった男が国を揺さぶりつつ、自らの要求をぶつけていくというスリルアクション。期間限定グッドプライス・シリーズでの発売、ちゃんと帯も付いてるんですがあまりにデザインが廉価版くさいので、あえて外して写真撮りました。安っぽく売ってしまうには惜しすぎる映画なの・・。美品、1780円


dvd_hosono
【DVD】細野晴臣/ イエローマジックショー (pony canyon)
'01年にNHKで放送された音楽バラエティ「細野晴臣イエローマジックショー」のDVD。とにかくゲストが凄まじい!高橋幸宏、坂本龍一の登場でYMO揃い踏んじゃうわ、小坂忠さん出てくるわ、細野さんの嫁役の広田レオナがおもろすぎるわ、息子役の佐野史郎がマニアック・ネタに食い込んでいくわ・・・見所満載というか見所しかない番組です。年寄りコスプレでやる「ライディーン」で卒倒間違いなし!美品、4580円

久々にMJタイフーン襲来でございます。

sliders_10_a
【DVD】みうらじゅん&いとうせいこう/ザ・スライドショー10 ROCK'N ROLL SLIDERS JAPAN TOUR 2007〜みうらさん、やりすぎだよ! (PONY CANYON)
日本バカ蔵王権現・みうらじゅんと彼が拾い集めてきたバカネタをスクリーンに大映しにするスライド映写機"スライ"、そしてそれをくまなくツッコミ続けるツッコミ羅漢・いとうせいこうのライブ・ユニット〜ザ・ロックンロール・スライダーズのDVDボックスが入荷です!人気シリーズの第10弾という事で2007年に行われた東京・名古屋・福岡・札幌・大阪…全国5大都市ツアーの模様を収録。
MJが全国津々浦々で収集してきた珍妙な写真をスライド発表する場でありますが、毎回事前公開や打ち合わせを一切せずに挑む真剣の立合いの如き緊張感とライヴ感が醍醐味のトーク・ショウ。MJは勿論だけどいとうさんも大変ですよねコレ…。MJの意図していない所まで及ぶ鋭い観察眼はこのシリーズのもうひとつの見どころ。全国ツアーといえどオール新ネタ&ネタかぶりなしという偉業がまた凄いのです。
貴重なプレ・イベントを収めた特典ディスク付の初回生産限定ボックス仕様。美品 10290円

sliders_10b
slides_10_c


スライドショーVol.6から鉄板ネタ・瑠璃仙をつまみ食い、どぞ。


ちなみにこのスライドショーVOL.10につながる以下2作品も同時入荷してます!

sliders_8
【DVD】みうらじゅん&いとうせいこう/ザ・スライドショー8 in HAWAII〜みうらさん、常夏かよ(公認ブートレグ盤付き) (PONY CANYON)
ラフォーレ原宿から始まったスライドショーも渋公〜武道館を経て、なんと常夏の島・ハワイへ!ハワイ公演でもバカネタをやり遂げてしまう事自体が既にギャグ…バカすぎる!!未公開映像をまとめた特典"公認ブートレッグ盤"付です。美品 3780円

sliders_9
【DVD】みうらじゅん&いとうせいこう/ザ・スライドショー9 & 9.5〜みうらさん、第二期かよ! (PONY CANYON)
ハワイ公演で一成長(?)したスライダーズが3年間の充電期間の後、復活を果たした第9弾(中野サンプラザ)と古巣ラフォーレ原宿で行われたシークレット・ライヴ収録の第9.5弾。観客一丸となって敢行される冒頭のいとうドッキリが新章の幕開けを告げてます。初回特典KBTペーパークラフト付。美品 2480円

もう3月の終盤というのに晴雨寒暖は日替わりで…桜も大変だ。
近頃我が店ではDVDの入荷が花ざかり。今日は雨の中、春めくDVD新着報告。

まずはTVK(テレビ神奈川)の音楽番組から厳選されたアーカイヴDVDシリーズ“ライブ帝国”より、ツナギ姿ロックンロール男衆〜ダウンタウンブギウギバンドものが到着です!

d_teikoku_dtbwb
【DVD】ライブ帝国 ダウン・タウン・ブギウギ・バンド (Digital Site)
70年代に放送されていたライヴ番組「ヤング・インパルス」からの映像集で、主に初期4人組時代のライヴ映像となっています。テカテカのリーゼントとツナギに身を包んだアウトロー感、ロックだけでなくポップス、ブルースやジャズ、ブギー、シャッフルなどを含んだ高い音楽性と歌謡曲的わかり易さを備えた歌詞…ちょっと他に類を見ない強烈な個性です。シンプルなセットでのスタジオ・ライヴですが熱気と臨場感がもう最高にカッコイイ。横浜の街並みの映像をバックに語りが入ったりするテレビっぽい演出も面白いです。ボーナス収録されている「懐しのラグ・タイム」はマジで貴重な映像ですね。帯付・美品です。2000円


d_teikoku_dtfbwb
【DVD】ライブ帝国 ダウン・タウン・ファイティング・ブギウギ・バンド (Digital Site)
同じ“ライブ帝国”シリーズから、81年の解散前の「ダウン・タウン・ファイティング・ブギウギ・バンド」時代(80年に改名)も。前述のTVK番組「ヤング・インパルス」の流れを汲む「Fighting 80's」(司会を宇崎竜童が担当)で放送された日本電子工学院ホールでのライヴ映像集で、こちらもある意味貴重なものとなってます。何が貴重かといいますとこの頃のバンドはファイティングの名のままに性風俗や覚醒剤などを題材にした過激な内容の曲を発表しており、この工学院ライヴ・アルバム「海賊盤」をレコ倫規制に反発し自主制作でリリースしているほどですから。ロック!!ほいでもって硬派!!な作品。泉谷しげる「春のからっ風」、ジャックス「堕天使ロック」のカヴァも収録。帯付・美品 1980円

d_fishmans
【DVD】フィッシュマンズ/記憶の増大 (POLYDOR)
1995〜98年までのポリドール移籍後のライヴ映像からベスト・テイクをセレクトしたフィッシュマンズ初のライヴDVD「記憶の増大」も入荷してます。ほぼ年代順に収録されていて移り行くバンドの変遷と成長を目の当たりにできるのが良いですね。Disc2収録の96年12月26日赤坂BLITZでの「LONG SEASON」はイメージ映像を挟んで40分ほどもある超大作。でも長さや重さをまったく感じない浮遊感と音の波。改めてこういう映像を見るとフィッシュマンズのライヴ・バンドっぷりの凄さに圧倒されます。フィッシュマンズのライヴは宇宙。2枚組・シュリンク付。盤質は美品ですが外ケースに少しシミが…。3780円


d_female
【DVD】JOHN WATERS FILM 〜 Female Trouble (IMAGICA)
映画モノも。悪趣味映画王ジョン・ウォーターズ監督が「ピンク・フラミンゴ」に続き世紀の怪女(装)優ディヴァインをこれでもかと押し出し作り上げた74年のカルト映画「フィメール・トラブル」も新着です。性悪女ドーン・ダベンポートの転がるような転落人生!両親を殴り倒して家出する女子校生役のディヴァインっていうのも相当強烈ですが、ヒッチハイクした下衆男(これもディヴァイン)に犯されたり、手首を切り落とした叔母を娘のペットに(!!)したり…もう映像から零れ落ちる毒に侵されるのも時間の問題。マツコ・デラックスなんてピヨコちゃんですぜ。現在廃盤となってます。残念ながら封入特典のポスター型ライナー欠落、盤質はきれいです。3580円

d_rahmens
【DVD】爆笑オンエアバトル ラーメンズ (PONY CAYON)
NHK「爆笑オンエアバトル」DVDシリーズからコント・グループ〜ラーメンズ版も新着ー。TVではオンバトくらいでしかなかなか見られない人たちでした。「現代片桐概論」「読書対決」「なわとび」「にっぽん語」など、ライヴでの人気コント凝縮版的な充実感があり入門編にうってつけ、短い尺でもあの世界観は健在です。才能の勝利か?戦略の勝利か?飽食のお笑いTVタレントには真似の出来ないコント錬金術。美品です。2180円




今日の新入荷。
映像で見るカルチャー講座!

dvd_eams
【DVD】CHARLES & RAY EAMES / EAMES FILMS (Asmik)
ミッド・センチュリー・モダンのデザイナーであるチャールズ&レイ・イームズ夫妻による短編映像作品集「EAMES FILMS チャールズ&レイ・イームズの映像世界」です。夫妻といえばあの機能的でありながら洗練された美しい曲線美のイームズ・チェアーに代表されるインダストリアル・デザインが有名ですが、そのクリエイティヴなエッセンスが映像作品の中でも大いに発揮されています。52〜77年に制作された10分前後の短編作品6本を収録。カラフルで革新的な映像の数々はデザイナーの枠を優々と超えていきます。ヒトの細胞から宇宙の果てまでを旅する9分間の映像叙事詩「パワーズ・オブ・テン」(77年)は一見の価値あり!!美品 2480円


これがイームズ夫妻の生み出したプロダクツ。素敵ねー奥様ー。

russian
【DVD】Russian Animation Film Works Vol.2 (Pioneer)
フョードル・ヒートルークの短編主要5作品を収録した「ロシア・アニメーション傑作選集Vol.2」です。ヒートルークはソビエト社会主義のプロパガンダ的な作品の多かったロシア・アニメ界にモダンな画風や演出を取り入れ、後のノルシュテインやエドアールド・ナザーロフに繋がる新しい風を吹き込んだ現代ロシア・アニメーションの父と呼ばれています。「ある犯罪の物語」(62年)、「フレームの中の男」(65年)、「にぎやかな無人島」(73年)など皮肉とユーモア…そしてなんといっても魅力的なキャラクターの愛らしさよ!たまらんかわええー。美品 2380円


で、これがヒートルーク版「くまのプーさん」(このDVDには収録されてません)。たぬきみたい…かわいい。

yano
【DVD】矢野顕子/Super Folk Song〜ピアノが愛した女。〜 (EPIC)
先日第4弾となるピアノ弾き語りシリーズ「音楽堂」を発売した矢野顕子サマですが、同シリーズ第1弾(92年)の録音風景を捉えたドキュメンタリー映画「SUPER FOLK SONG〜ピアノが愛した女。〜」も入荷!入ってきたら毎回お知らせしています、大好きな作品。一台のピアノとひとりの女。真剣の立合いよろしく斬るか!斬られるか!?という静かに張り詰めた緊張感の中で、妥協を許すことなく精錬される歌とピアノの錬金術!あ・あんた、本物のアルケミストや!ほんわかとした矢野さんの佇まいや語り口からは想像できないような厳しく逞しいプロフェッショナル魂に感動。美品 2180円

kaijin_1
【LD】スーパープレミアムビデオ 東映怪人大図鑑 (東映)
さて番外編です。「赤影」から「真・仮面ライダー」まで、東映特撮作品から誕生した“怪人”のみに焦点を当てた「東映怪人大図鑑」のLDが到着です。まさしくプレミアム。ヒーローを盛り上げる影の功労者ですからねー。というわけでまずはこちらをご覧ください。
kaijin_2
裏ジャケットには怪人が大挙しております。これは…なかなかセンセーショナルな絵面ですねぇ。予備知識ほぼゼロの私が気になる怪人をチェックしてみます。

kj_ifokj_sukekiyo
怪人はSUZUKIのバイクを愛用しているようです。右はスケキヨ?

kj_ikakj_omiyage
イカか、タコか、エビか…それが問題だ。タイのお土産も居てますね。

kj_mimikj_me
みみー!耳、耳ー!!んで、おっとコイツは放送禁止ではないだろうか。

子供にはかなりトラウマティックなビジュアルの怪人が多いような気がしますねー。昭和ってすごい。他にもたくさんの怪人と怪人造型師・前澤範氏の解説/エピソード等を収録。マニアによるマニアのための必携作品!帯付 980円

↑このページのトップヘ