中古レコ屋のあくび指南〜のんびり音を聴きませう

大阪・難波にある中古レコード店 レコードショップNAKA2号店のブログです。

カテゴリ: CD Single/8cm Single

本日はまずお知らせから。

明日3日は第一水曜日ですので定休日となります。
お問合せへの返信等は翌4日以降とさせていただきます。
また、5日(金)は味園の細野さんライヴ行くので18時閉店となります。
2011年の前園直樹グループの公演を観に行った時以来のワガママ、何卒ご了承くださいませ。m(__)m


実は今、こんなの特集してます。エロ短冊の世界。
ero_cds
ゴージャス杉本彩様に熟しまくりの山本リンダ、フーミンの横乳に鼻血出しつつ全盛期岡本夏生に哀愁を感じる‥やっぱ短冊シングルはいいね!
「君に、胸キュン。」「経験」のカヴァーあったりして楽曲的にも要チェックですぜ。
西野妙子入れたのは好みだから(*´∀`*) こんな可愛い顔してあたしの大事な花をいくらで買ってくれるの?安売りはしないよ♪ なんて歌うんだ〜。作詞家:秋元康の裏稼業‥AKBに歌わせて!(懇願)
海原しおり姉さんの谷間アピールに負けてこちらも入れときました。追加もしていきますのでよろしくどうぞです!



≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒

※商品や買取等に関するお問合せは
こちらのメールフォームから、
またはrs_naka_second@hotmail.co.jp
お願いいたします。

マニア的人気上昇中だと思われる短冊型8cmCDシングル。素敵盤がやってきた時の喜びはレコードと同レベル!なわけですが、クリスマスの夕方にやってきてくれたのは吉田拓郎でしたー!どっさりだよ。
takuro_cds

ソニー時代の名曲「たどり着いたらいつも雨降り」「旅の宿」「襟裳岬」のカップリング盤から、「あの娘といい気分」「I'm In Love」等フォーライフ期のレア曲、さらにはよく見ると違いがわかる「吉田町の唄」2枚まで、充実しきっとります!正直、吉田拓郎に関してはレコードよりもタフだと思われるCDシングルコレクション。拓郎狂のみなさま、お待ちしておりますー!

ここのところの悪天候で買取入荷は銀盤が中心です。
ちこちこっと素敵なCDも入ってきてますんで、今日は銀盤ブログ。

asaoka_uramafdo
【CD】浅丘ルリ子/浅丘ルリ子のすべて〜心の裏窓 (TEICHIKU/Think!)
素敵すぎるインパクトの横尾忠則ジャケ!浅丘ルリ子の芸能生活15周年記念として発売された69年のLP「浅丘ルリ子のすべて〜心の裏窓」。やはりハイライトは優美かつシャバダバな和ボッサ屈指の名曲「シャム猫を抱いて」ということになりましょうが、ヘヴィなリズム隊が活躍するひとりGS「女がひとり」や寺尾聡作曲のソフト・ボッサ「愛の残響(ひびき)」、滑るようなグルーヴィーさとアンニュイなヴォーカルがたまらんもう一つの和ボッサ名曲「別れましょう」なども相当な聴きドコロです。綴じ込みの美麗ピンナップ(ホンットに素敵!LP欲しい〜ぜひご購入の上確認されたし。)も再現した紙ジャケ仕様。廃盤・美品です。3180円

anitakerrsingers
【CD】THE ANITA KERR SINGERS / Sounds (Solid)
アニタ・カー率いるコーラス・グループ、アニタ・カー・シンガーズの名盤「サウンズ」(68年)も入荷していますよ。男女混成で緩急をつけながらもメロディ自体はとても丁寧に歌われていているのですが、アニタ姉さんのとびきりモダンで洒脱、かつ均整のとれたアレンジがこのレコを更に上層位のソフトロック名盤たらしめております。ハイセンス才媛。シャングリラズの後期ヒット「Long Live Our Love(涙の祈り)」〜ドン・ホーと彼のバック・バンド、アリーズのカヴァ「I would Love You」への美しく胸に迫る流れから、ソニー&シェール「Beat goes on」のモッドなカヴァへの転換には痺れます。日本語解説付き直輸入盤仕様。盤質は概ね良好ですが、帯に裂けあり。廃盤。 1780円



mizutani_mayonaka
【CD】水谷良重&白木秀雄クインテット/ 真夜中の恋のムード〜お休み前の恋人に (think!)
教えてね、ねえ、恋の気分を…色気たっぷりの語りからはじまる新婚夫婦共演盤(60年)。ムーディーこの上ない白木クインテットの演奏に水谷さんのお色気ハスキーヴォイスがバッチリはまります。もうアッツアツ!特に「やさしく愛してね(ラヴ・ミー・テンダー)」の日本語カヴァーはたまりませんな。夜のBGMはインストものと相場は決まってましたが、歌モノで夜を飾るのも素敵ですよね。夜景の見えるホテルとワイングラス、そして「真夜中の恋のムード」…平成のこの世でも充分通用する夜のラインナップ!帯付、状態良好。 1890円


martha_miyake_song
【CD】マーサ三宅/ ア・ソング・フォー・ユー (columbia)
マーサ三宅、’75年の傑作アルバム。演奏は前田憲男トリオ(前田憲男p 猪俣猛ds 荒川康男b)、ピアノトリオ+ゲストプレイヤーのグレイトな演奏に応えるマーサさんの貫禄ヴォイスったら素敵過ぎ!前半は「イフ」「ア・ソング・フォー・ユー」「ハッピー」等のポップス・カヴァーを収録。歌が素晴らしいのは当然として、憲男先生のピアノの音色が心に沁みるのです。弾けるスキャットを聴かせるボッサ「ウェイヴ」もグルーヴしててカッコイイ!後半は得意のジャズ・スタンダード。音の向こうに笑顔が見える、楽しげスイング「オールライト、オーケイ、ユー・ウィン」が超オススメ!限定紙ジャケット、状態良好です。 1890円


petejolly_september
【CD】THE PETE JOLLY TRIO AND FRIENDS/ sweet september (ava)
西海岸きっての小洒落ピアニスト、ピート・ジョリーのトリオによる’63年盤。けだるさと切なさと美しさと‥ピアノ・トリオものに求めるものがバッチリ詰まってる名曲「sweet september」はジャズ好きにとっての9月アンセムですな。他にも予想外のファンキー・アレンジがうれしい「any number can win」、心やすらぐジャズ・ワルツ「no other love」等、西海岸の粋を存分に楽しめる傑作です。限定紙ジャケット、未開封で入荷しました。1780円


ost_bellbook
【CD】GEORGE DUNING/ bell,book and candle、1001 arabian nights (fsm)
リチャード・クワイン監督の’58年作「媚薬」と、ジャック・キニー監督の’59年作「近眼のマグー千一夜物語」のサントラカップリング盤。音楽はジョージ・ダーニングが担当、華やかムードのラテン・ビッグ・バンドな前者と、ムーディーなオーケストラ・サウンドの後者という構成。50年代アメリカ映画だなぁ〜と改めて思わされるあの音が詰まってます。未開封での入荷ですがケースにヒビ有り。1890円


tonytani_mambo8cm
【CDS】トニー谷/ さいざんすマンボ (victor)
ざんすざんす、さいざんす‥トニー谷の名演をCDシングルで。’88年に発売されたザンス・ミックス・ヴァージョン。聴けばわかる!ってことでとりあえずこれを。

このクラブ・ミックスは大成功ですね〜。トニー谷だけでなく宮城まり子の歌声までも斬新に聴こえます。大好き。カップリングは「チャンバラ・マンボ」。コミック・ソングとはこうありたい‥なんて思っちゃう完璧なお笑いマンボに脱帽。状態良好です。 1580円

本日の新入荷!久々に短冊型8cmシングルから珍しめの皿が飛び出した。やっほい。

yumin_siokaze
【CDsingle】松任谷由実/潮風にちぎれて (TOSHIBA)
89年に発売された松任谷時代(77〜87年)の15枚のシングルを、エアメイルっぽいモチーフのジャケで統一したシングル・リイシュー・シリーズ“YUMING SWEETS”からモスト・コレクタブルな一品が到着です。松任谷になって初めてのシングル、77年発表「潮風にちぎれて」(東芝EMI・XT10-2372)キマシター!深緑〜初夏の優しく爽やかなアコースティック・グルーヴが素ん晴らしい初期の名曲。大好きなのですがこれが同シリーズの中でも断トツで出ない一枚なのは、やはりB面(c/w)「消灯飛行」に因るところが大きいのでは。この頃のユーミン様の骨頂、ウェット且つジャジィなピアノ・バラード…いやぁこれも非常に名曲です。だのに本人をして”汚点”とまで語らしめた未CD化ベストアルバム「ALBUM」(77年)に収録されたきり、未だアルバム収録されることのない楽曲でもあるのですよねぇ…。CD化されているのはこのシングルのみ!という事で、やはりレアーとなってしまうのであります。状態良好 3980円
yumin_siokaze2




yumin_a_henjiyumin_a_12gatu
【CDsingle】荒井由実/返事はいらない (ALFA)
【CDsingle】荒井由実/12月の雨 (ALFA)
さらに荒井時代のも入ってきたのでございます。少しですが。72年のデビュー・シングル「返事はいらない」、そして74年発表の「12月の雨」。内容についてはもう言わずもがな。「返事はいらない」はレコードで探すのはハードルが高すぎますが、この8cmでもちょっとウレシイ感じしはありますね。ともに軽スレありますが概ね良好の範囲。各1280円


吉田拓郎のシングル盤を見事にミニチュア化したCDシングル箱が新着!

takuro_cds1
【CDS】吉田拓郎/ have a nice day BOX (forlife)
デビュー曲「イメージの詩」からアナログ盤時代のラスト・シングル「すなおになれば」までの30枚をミニチュア化!ジャケからスリーブまで復刻した(CBS-SONYの紙スリーブのみちょいデザイン違い。許可下りなかったのかな・・)CDシングルボックスです。通販オンリーで5000セット限定発売。
takuro_cds3
「結婚しようよ」「旅の宿」といった拓郎スタンダードから、レコードもあまり入ってこない80年代の作品(「I'm in love」「風をみたか」あたり)まで、バッチリ揃っております。さらに嬉しすぎる特典として、富士フィルムCMソング「have a nice day」のオリジナル・フル・ヴァージョンを収録した8cmCDが付いてる!最強すな、この箱。さらにさらに雑誌「ラピタ」2003年9月号の付録版「青春の詩」も何故か一緒に入ってました。そのまま入れておきます。
CDは「ラピタ」の分以外はすべて未開封!外箱に少し傷みみられますが良好のほうだと思います。レアですよ〜!21800円
takuro_cds2

今日は8cmシングルCDがドーンと大量襲来してます。
あの人にもこの人にも若さがいっぱいでほぅ…としばし時を忘れ。
写真見ているだけでも結構楽しいです。

cds_sakurakko
【CDsingle】桜っ子クラブさくら組/なにがなんでも (TOSHIBA)
今にして思えばすごい面子が揃っているものです。菅野美穂・中谷美紀が在籍していた事で知られるアイドル・グループ〜桜っ子クラブさくら組。画像クリックで拡大しますが他にも現役女優・タレントさんの顔ぶれが…。ほほう。

cds_kannocds_nakatanicds_katonoriko
【CDsingle】菅野美穂/ 太陽が好き! (VICTOR)
【CDsingle】中谷美紀/ MIND CIRCUS (FORLIFE)
【CDsingle】加藤紀子/ 今度私どこか連れていって下さいよ (WARNER)

桜っ子クラ部員、ソロ歌手化率が高いですねぇ。菅野さんは3枚のシングル全てあるんですが、サエキけんぞう作の2ndを。中谷美紀と併せてめっきり女優組のお二人。そして最近離婚をされたそうで加藤紀子さん。フレンチ女史になる前ですね。題名やジャケの雰囲気が似てると思ったらやはり森高千里作詞でした。

cds_moritakacds_dolmicds_hayasaka
【CDsingle】森高千里/ NEW SEASON (WARNER)
【CDsingle】宍戸留美/ コズミック★ランデブー (CBS SONY)
【CDsingle】早坂好恵/ 絶対!Part2 (PONY CANYON)

90'sアイドル・デビュー盤三連発です。森高はミニスカ以前で、始まりからミニスカだったのは$美こと宍戸留美。元気っ娘の早坂好恵のデビュー作はアニメ「らんま1/2」主題歌でした。

“歌手”が“タレント活動”の導入口であり一部であるのは音楽業界の華やかさの現れかぁ。
cds_sakaimikicds_odaakanecds_hukiisi
【CDsingle】酒井美紀/ 永遠に好きと言えない (VICTOR)
【CDsingle】小田茜/ あなたがいるからここにいる (COLUMBIA)
【CDsingle】吹石一恵/ セピアの夏のフォトグラフ (BMG)

太眉・清楚系女優の歌手デビュー作三連発。酒井美紀は93年、小田茜は92年、吹石一恵は97年の作品です。吹石嬢のは不安定な歌唱が別の意味でも話題に。

cds_chibareicds_enkumicds_yabemiho
【CDsingle】千葉麗子/ NON STOP! ONE WAY LOVE (PONY CANYON)
【CDsingle】遠藤久美子/ 好きなら好きっ! (TOSHIBA)
【CDsingle】矢部美穂/ シャボン玉 (BMG)

お隣の女の子・元気系タレント三連発。千葉麗子は元祖電脳アイドルらしいゲーム「餓狼伝説スペシャル」テーマ曲、裏ジャケでコスプレも披露。エンクミ、矢部美穂もそうですが元気系はシフトチェンジ時期の見極めが難しそう。なおヤベッチのCDには「本人のポケベル番号」が付いてます。時代!そしてAKB商法な香り。

cds_yamadamariacds_kitanosyokocds_matuyuki
【CDsingle】山田まりや/ daijo-bu! (POLYGRAM)
【CDsingle】北野井子/ Begin (avex)
【CDsingle】松雪泰子/ 時を超えて (POLYDOR)

ツッコミどころ三連発。山田まりやのc/w「ウルトラマンじゃないから?」。これってやはりつるの剛士交際時のアレですかね?プロデュース聖飢魔II(!!)という事で悪魔の意思をバンバン感じます。北野井子はビートたけしの愛娘。父の威光をフル活用?YOSHIKIプロデュースでデビュー。で、松雪泰子のはアニメ「怪盗セントテール」主題歌ということで裏ジャケの違和感がすごい!

cds_kawamoto_sainocds_arasicds_aiko
【CDsingle】川本真琴/ 愛の才能 (SONY)
【CDsingle】嵐/ A・RA・SHI (PONY CANYON)
【CDsingle】aiko / あした (PONY CANYON)

アーティスト系デビュー曲三連発。最近復活を果たした川本真琴ちゃん「愛の才能」は本人と岡村ちゃんの異才っぷり大爆発の名曲。現在飛ぶ鳥を落とす勢いの嵐はまだほんのお子ちゃまですねぇ。aikoはんのは映画「新生トイレの花子さん」テーマ曲だからかジャケがやや怖いです。

cds_hukuyama【CDsingle】福山雅治/ 追憶の雨の中 (BMG)
こんなのもあるんです。福山雅治さんの90年のデビュー・シングル「追憶の雨の中」。かなり珍しいレア盤です。某オークションでも高値必至とか。

他にもめちゃたくさん入ってきてます。どんどん出荷していきますよ。見に来てくださいな。

おー。ちょっと珍しい8cmシングルがやって来ました。
発射準備はよろしいでしょうか?

doa_count2doa_count2_b
【CDsingle】DEAD OR ALIVE / Turn Around And Count 2 Ten (Epic/Sony)

ピート・バーンズの妖しい魅力で世界はもとより日本でもとりわけ人気のあった英国ハイエナジー・バンド〜デッド・オア・アライヴ。「アンド・カウント・2・テン(Turn Around And Count 2 Ten)」はストック・エイトキン・ウォーターマンの手を離れ初のセルフ・プロデュースで制作された88年発売・4thアルバム「NUDE」からのシングル・カットです。オリコン洋楽チャートで1位を記録したとの事ですが、今となってはこの短冊型8cmシングルというのもなかなか珍しいでしょう。カップリングにはヒット・シングル「Something In My House」のインスト、Instru-MENTAL Mixを収録。モチロン廃盤、美品です。2000円


夜のヒットスタジオDELUXEより。
ゴメンナサイ、股間に目が行ってしまいます…(〃ノωノ)

doa_comehomedoa_comehome_b
【CDsingle】DEAD OR ALIVE / Come Home With Me Baby (Epic/Sony)
で、こちらが翌89年に発売された「カム・ホーム・ウィズ・ミー・ベイビー(Come Home With Me Baby)」のシングル。上と同じく88年のアルバム「NUDE」からのカットで、オリジナル音源と“Extended 12" Mix”、“Dead House Dub”の3ヴァージョンを収録しています。Dead House Dubは同年に日本のみで発売された「NUDE」のリミックス・アルバム「NUDE -remade remodelled-」にも収録されていなかったと思うのでこちらもファン必携の盤ですね。言わずもがなの廃盤、美品で入荷しております。2000円


日本でのライヴ。TV映像みたいだけど何の番組でしょうか。

※※ 我がRecord Shop NAKA 2号店では絶滅寸前といわれて久しい8cmシングルCDの買取を行っています。洋・邦・新・旧 不問でお待ちしております♪ ※※

クレージーキャッツ関係の8cmシングルがドーンと入荷!

crz8_ueki_harikiri1crz8_ueki_harikiri2
【CDsingle】渡辺満里奈/うれしい予感(c/w:植木等/針切じいさんのロケン・ロール ) (Oo Records)
ご存知!今や国民的アニメとなった"ちびまる子ちゃん"のEDテーマだった植木等による「針切じいさんのロケン・ロール」です。同時期のOPテーマだった渡辺満里奈「うれしい予感」とのカップリング・両A面として発売された95年の作品。「針切じいさん…」は58年のヒット曲〜シェブ・ウーリーの"The Purple People Eater(邦題:ロックを踊る宇宙人)"のカヴァで、アニメ登場キャラのコーラスとともに植木さんの無責任ヴォーカルが華麗にロケンロールする名作ですね。両曲とも大滝詠一プロデュースですが、こちらのクレジットではRinky O'henとなってるのもナイアガラ遊び心満点でいいです。シュリンク・ステッカー付の外袋残ってます!美品 1280円



んで、こちらが原曲のシェブ・ウーリー「ロックを踊る宇宙人」!


他にも
crz8_ueki_legend【CDsingle】植木等/スーダラ伝説 (Funhouse)
クレージー時代の名曲・ヒット曲をメドレー形式にした90年作品。たとえお笑いでも厳しくモラルを求められる昨今、この無責任感・C調感って受け入れられるのか?と思ってはみても鬼籍の人。さみしーなぁ。美品 680円



crz8_ueki_21century1crz8_uek i_21century2【CDsingle】植木等/二十一世紀音頭 (Funhouse)
三波春夫作曲の音頭の挑戦の91年作。元旦発売に合わせて"1991~2000世紀末カレンダー"が付いてます!こんな地球に誰がした けっこう毛だらけ灰だらけ♪な歌詞のc/w「地球温暖化行進曲」は鳩山さんに捧げないとな。美品 800円

crz8_ueki_ojisan【CDsingle】植木等/花と小父さん (Funhouse)
伊東きよ子のフォーキーな歌唱で知られる浜口庫之助の名曲「花と小父さん」のカヴァ。なぜか近年みのもんたもカヴァしていましたが、この曲はやっぱり誰よりも植木さんの感じがしますよね。91年作。未開封 680円



crz8_ueki_shonen【CDsingle】植木等/少年の日の夢 (Funhouse)
ご本人出演のMBS制作バラエティ「植木等デラックス」EDテーマです。日曜23時だったから今でいう情熱大陸枠ですが、植木等をホストにゲストを迎えてトークという形態はマチャアキの「チューボーですよ」のが近いか。宮川泰先生作曲。未開封 680円

crz8_ueki_yarinuku【CDsingle】植木等/きょうもやるぞやりぬくぞ (Funhouse)
次も91年の作品。90's植木等再ブームであったとはいえ凄く精力的に活動されてたんですねぇ。91年だけで4枚分ありますよ。表題曲の他、「やせがまん節」・「無責任数え唄」の新編曲ヴァージョン。美品 600円



あと谷啓さんモノも少し。
crz8_tani_gachooon1【CDsingle】TANNY "K"/ GACHOOOOON (Rackyo Records)
谷啓さんのTANNY"K"名義での作品「GACHOOOOON」のCDシングル。MUD DOGSとのコラボ・ユニットで、FROM AのCMソングとして起用されたこの曲の3パターンのMIXを収録しています。“Engineered by MO-1”のクレジットがあるんですが、これは桑原茂一かな?エンジニアだから違うか。裏ジャケットに正しい《ガチョーン!》のやり方が。コレは嬉しい!美品です。1280円

crz8_tani_gachooon2


crz8_tani_harahoro【CDsingle】谷啓/アイヤ・ハラホロ (Funhouse)
91年の谷さんのソロアルバム「ハラホロ・ワールド」からのシングル盤です。「アイヤ・ハラホロ」は仙波清彦の作品で多国籍ミクスチャー歌謡。c/wの「雨あがり」はちょとジャジィな佳曲ですね。未開封です。 1000円



80年代の薫り芳しい8cmシングルはいかがかな?

cds_el_momus
【CDS】MOMUS / Nicky (VAP/el)
CHERRY REDから派生した良質ポップ・レーベル〜el Records“THE SHOPPING SPREE”と題して発売された日本独オンリー企画8cmシングル・シリーズより、モーマスジャック・ブレル・カヴァ集が到着。「Nicky」、「Don't Leave」、「See a Friend in Tears」の3曲を、洒脱にアコースティック・デカダンしてます。やはりエル時代のモーマスはいいですねぇ。状態良好ですが裏ジャケの応募券カットあり。そりゃ応募しちゃうよね!! 1800円


cds_el_anthony_luxembourg
【CDS】ANTHONY ADVERSE / The Ruling class
THE KING OF LUXEMBOURG / Straits Of Malacca (VAP/el)

同じくel Recordsの“THE SHOPPING SPREE”シリーズからアンソニー・アドヴァースキング・オブ・ルクセンブルグのスプリット!アンソニーは「The Ruling Class」、ルクセン王は「Straits Of Malacca」と、両者ともモノクローム・セットのカヴァですよー!特にアンソニーはヴィック・ゴダード「T-R-O-U-B-L-E」のカヴァを同時収録、極上のフェイク・ジャズでエルの歌姫の面目躍如の素晴らしい出来です。状態良好ですが、こちらも応募券カット。1800円



cds_el_underneath
【CDS】THE UNDERNEATH / Imp of The Perverse (VAP/el)
再度同じくel Recordsの“THE SHOPPING SPREE”シリーズから。元レモン・キトゥンズのカール・ブレイクのソロ・プロジェクト〜アンダーニースなんて地味っつか渋ドコロまで抑えてあるんですよ、恐れ入ります。アンダーニース名義では唯一となる12インチをCD化。アーサー・ブラウン「Fire」やブラック・サバスを組曲風にカヴァした「Black Roots:A Tribute to Black Sabbath」など、クセのある奇人っぷりを発揮してます!この振幅もエルらしさと言えばそうかも。状態良好(応募券残ってます!) 1800円



cds_kiyosiro_sakamoto_rouge
【CDS】忌野清志郎+坂本龍一/い・け・な・いルージュマジック (Polydor)
キヨシロー教授の夢コラボ・ユニット作品も実は8cmシングルでリリースされていたのですねー。オリジナルは82年発売ですが10年後の92年に突如CD再発(ポリドールから)!発売当時は資生堂CMソングでオリコン2位、お茶の間席巻の大ヒット。老いも若きも“ベイベーOHベイベー”と歌っていた頃から20数年の時を経て、お化粧男子も定着しつつある昨今ですね。けっこう珍しいシングルです。状態良好 2800円
※文字通り金のかかったPVも懐かしい!?




cds_beach_kokomo
【CDS】THE BEACH BOYS / Kokomo (WARNER)
世界的にヒットしながらもラジー賞という暗黒歴史も持つトム・クルーズ主演の映画「カクテル」!気障で派手なヒューマン青春ラヴ物語…的な山盛り感が80年代丸出しな作品でしたが、映画の挿入歌として使用されたビーチ・ボーイズ「ココモ」も幸か不幸か大ヒット。皮肉にも22年ぶり(!)の全米ナンバー1を記録しちゃいました。古くからのビーチ・ボーイズ・ファンの方はこのヒットをどう思っていたのでしょう…気になります。シンセバキバキで私的にはかなり恥ずかしさを覚える80'sサウンドですが、今だとスモール・コンボでアコースティックにカヴァとかしたら気持ちいいかもですねぇ。スティールパンは活かしながらがいいなー。状態良好 800円



えーとRecord Shop NAKA 2号店からのお知らせです。

今週水曜日…4月22日ですが電気設備点検による停電のため
14:30〜15:30までの約一時間、一時閉店させていただきます。

終了次第開店しますが、ご来店予定の皆様はすこーしだけ時間をずらしてくださいまし!ご迷惑おかけしますが宜しくお願いいたします。

レアいCDが入ってきましたよ。

csny_dejavu
【CD】CROSBY,STILLS,NASH&YOUNG/Deja Vu (WARNER)
70年代ウエストコースト・ロックの名盤過ぎる名盤、CSN&Yの「デジャ・ヴ」がレアーな紙ジャケで入荷してますよー!
アーシーなギターの暖かさと美しいハーモニーが溶け合う形で見事に共存する名作です。説明不要か。この作品の牧歌的とも言うべきタイムレスな感じが好きですねぇ。素朴と美。素朴である事の美。美としての素朴。素朴であって美であるという事はなんと素晴らしい事かと。いやはやいとをかし。あかよろし。あをによし。
紙ジャケット仕様にて入荷してます。エンボス加工&Wジャケの98年発売盤で、廃盤紙ジャケCDの中でもなかなかにレアな存在です。帯付・美品で7800円!

久々に8cmシングルもご紹介しておきましょう!

cds_teresa_yume【CDS】テレサ・テン/夢立ちぬ (TAURUS)
テレサ・テンの92年のシングル「愛の陽差し」のカップリングに収録された「夢立ちぬ」をリパッケージした97年のシングル。こちらのカップリングには「時の流れに身をまかせ」の中国語バージョン「我只在乎你」が収録されています。珍しいです。美品 2800円



cds_teresa_kanasii【CDS】テレサ・テン/リメイク・シングル 悲しい自由 (TAURUS)
89年発売のシングル「悲しい自由」と「冬のひまわり」のカップリング・シングルで、96年に発売されたリメイク・シングル。最近では“サロン'68”を率いて60年代サントラ的現代ラウンジ音楽を展開している林有三が編曲を担当。こちらも珍し盤。美品 2800円


cds_fishmans_nightcruising【CDS】フィッシュマンズ/ナイトクルージング (POLYDOR)
アパンダ〜ンアパンダ〜ン。フィッシュマンズ随一の浮き浮きダブ・トラック「ナイトクルージング」は95年発売の9thシングル。あ〜目くるめく浮遊感に泥泥に溶けてしまいたいね。カップリングの「ナイトクルージング[Plasma Mix]」も我を忘れる7分39秒。美品 1200円




8cmシングル他にもいろいろ入ってます。是非のぞきに来て下さいねー

↑このページのトップヘ