中古レコ屋のあくび指南〜のんびり音を聴きませう

大阪・難波にある中古レコード店 レコードショップNAKA2号店のブログです。

カテゴリ: CD

三連休前の補充作業がんばっております。
ジャズ、80’sロック、アイドルのレコード必死で出したところです。

ブログの方には久し振りにCD載せちゃう。
ソフトロックでドライヴしよう!

※通販、お取り置きの受付は11月25日(火)からとなります。ご迷惑おかけしますが何卒ご了承くださいませ。

soft rock_king1
【CD】V.A./ ソフトロック・ドライヴィン〜恋の246 (king)
ソフトロック歌謡を追い求めるもののバイブルなのは今も昔も変わらず‥名コンピレーション『ソフトロック・ドライヴィン』各種入ってきました。キング編はピンキラ「恋人の讃歌」で始まり、エキスポ・メイツショーのレア音源で〆る全25曲。NOVOにルートNO.1、TIME5に小林啓子‥レコード欲しいのばっかり!個人的には梓みちよの「適齢期」とキャロル・キング"空が落ちてくる"歌謡でお馴染み、泉朱子「今夜はとってもいけない娘」の2曲にいつも痺れます。
帯付、状態良好。廃盤!レアーです。4180円
soft rock_king2



soft rock_alfa1
【CD】V.A./ ソフトロック・ドライヴィン~栄光の朝 (alfa)
アルファ編は石川晶「土曜の夜に何が起ったか」にはじまり、フィフィ・ザ・フリー「戦争は知らない」で終る全25曲。後に再発されましたが、初版は曲数も多いし、何よりこの曲順がしっくりきます。村井邦彦「ゼロックスCMソング」、赤い鳥「日産ラブリー・チェリー」あたり嬉しいすなぁ。
帯付、状態良好。廃盤!2980円
soft rock_alfa2



soft rock_polydor1
【CD】V.A./ ソフトロック・ドライヴィン〜スノー・ドルフィン・サンバ (polydor)
ポリドール〜フィリップス〜マーキュリー音源集。ユキとヒデの人気曲「スノー・ドルフィン・サンバ」から、マイク真木と前田美波里の「空には名前がない」までの全25曲。きもといずみは「風の子ジョニー」かぁ‥是非ともB面も収録して欲しかった!が贅沢ですねこれは。このコンピに入っている「きのうの涙」を聴いてから、西田佐知子へ俄然興味がわいたのです。そんな想い出も蘇るナイスCD!
帯付、状態良好。廃盤!2980円
soft rock_polydor2



soft rock_columbia1
【CD】V.A./ ソフトロック・ドライヴィン〜愛のひととき (columbia)
ヒデロザ「白い波」からマチャアキの「田舎の教会で」まで、全25曲を収録した日本コロムビア編。「ヴィラ88」「絵本の中で」「パリの想い出」「素晴らしい朝」‥どれもこれも最高だけど、やはりコロムビア編は杉本エマの「アイ・アイ・アイ」に尽きます。いつかレコード売ってみたい…
帯付、状態良好。廃盤!レアーです。4180円
soft rock_columbia2



soft rock_toshiba1
【CD】V.A./ ソフトロック・ドライヴィン〜恋人中心世界 (toshiba)
最後は東芝編。井口典子&ヤング101の「恋人中心世界」(こっちのほうが好き!)から、大橋巨泉とザ・サラブレッズの「都会をあとに」までの贅沢な全25曲。由紀さおり初期の名曲「生きてよかった」や九ちゃん版「太陽と土と水を」、そしてそして未だ売った経験がない小橋玲子の「恋のケチャップ」‥豪華過ぎる!
帯付、状態良好。廃盤!3180円
soft rock_toshiba2




≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒

※商品や買取等に関するお問合せは
こちらのメールフォームから、
またはrs_naka_second@hotmail.co.jp
お願いいたします。

年末の雑務&片付けに追われてバッタバタしております。

先日も載せたんですが、年末年始のお知らせから。

_nenmatu2012
年内は29日まで、新年は3日から通常営業となります。今年は一日多くお休みをいただくことになってしまい申し訳ございません。また、通販の発送は明日28日までとなります。それ以降にお受けしたご注文に関しましては年明け7日以降の発送となりますのでご注意ください。お取り置き受付は本日までとさせていただき、期間は明日までとなります。ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承くださいませ。


まとまって入ってきたので、ジェリー・ゴールドスミスCD特集開始しました。
jerry goldsmith
『トラ・トラ・トラ』『100挺のライフル』『ブレイクアウト』『ジェリコ』『海流のなかの島々』『砂漠の流れ者』等、限定プレスもの中心。未開封盤もあります。追加もするのでチェックよろしですー!

レコードの入荷はtwitterのほうでも紹介しますので併せて見てくださいね!



≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒

※商品や買取等に関するお問合せは
こちらのメールフォームから、
またはrs_naka_second@hotmail.co.jp
お願いいたします。

週末へ向け、良いタイミングで音盤たちがやってきてくれました。特にCDたくさん入荷しとるよ。ということで久々にCDオンリーで書いてみます。

cd_peppermint rainbow
【CD】THE PEPPERMINT RAINBOW/ will you be staying after sunday (solid)
ポール・レカのプロデュースで'69年に発売されたペパーミント・レインボウのソフトロック・アルバム。コレクターズ・チョイスから発売されたCD(ボーナストラック無し)です。タイトル曲聴いただけでお腹いっぱいになるなー♪ 状態良好、1780円



cd_boyce & hart
【CD】BOYCE & HART/ i wonder what she's doing tonite (solid)
モンキーズの名作の多くを手がけた二人、ボイス&ハートのベスト盤。A&Mのオリジナル・アルバムが紙ジャケ化されたりと、ポップス好きにはすっかりお馴染みのコンビですが、これからこのデュオの魅力を探ろうって方にオススメしたい全24曲。状態良好、1890円



cd_zakman yanousky
【CD】ZALMAN YANOVSKY/ alive and well in argentina (BMG)
パイド・パイパー・デイズ・シリーズより、ラヴィン・スプーンフルのギタリストだったザル・ヤノフスキーがグループ脱退後にリリースしたファースト・ソロ・アルバム('68年)。全開ひねくれポップ!軽めのサイケ感がまたたまらんのです。限定紙ジャケット、状態良好。1890円


cd_bb5
【CD】CARL AND THE PASSIONS/ so tough (EMI)
リッキー・ファター、ブロンディ・チャップリンの二人を新メンバーに加えたビーチ・ボーイズ‥といっていいのかな?カール・ウィルソンが中心になって制作された'72年作です。低迷期BB5、それだけで聴かずに避けるのも勿体ないですぞ。時にファンキー、時にサザン・ロックなBB5はいかがでしょう。ジャケはカーペンターズみたいだけど‥(^o^;) 限定紙ジャケット、状態良好。1780円


cd_fool
【CD】THE FOOL/ same (vivid)
ビートルズ、およびアップル・ブティックの専属デザイン・チーム、ザ・フールのはちゃめちゃアシッド・フォーク作品('69年)。アルバム未収録のシングルAB面をボーナス収録した全10曲。アップル所属なのにアップル・レコードから出してないんすね‥。レコードがすごく高いってことぐらいしか正直知らず、じっくり聴いたの今日が初めてだということをここに告白します。。状態良好、1780円


cd_rutles
【CD】THE RUTLES/ all you need is cash (MSI)
ザ・フールとともにやってきたラトルズも載せておかないとね。邦題『四人もアイドル』、パロって毒吐いて笑いとっての独壇場、なにより音楽として楽しめるとこが好き!限定紙ジャケット、状態良好。2180円


cd_garo
【CD】GARO/ ゴールデン☆ベスト〜アンソロジー 1971-1977 (sony)
大好きなガロのアンソロジー2枚組。シングルAB面曲、プロモ音源、ソロ曲、未発表曲…ありがたすぎる全36曲収録。オリジナル・アルバムがきっちりした形でリイシューされて、いつでもいつまでも買うことができるようになるまで、このベスト盤は手放せないですなぁ‥。状態良好、2380円


cd_kato kazuhiko
【CD】加藤和彦、北山修/ あの素晴らしい愛をもう一度 (toshiba)
中学の合唱コンクールで歌ったのはH2Oの「想い出がいっぱい」とこの曲でした。。音楽の教科書にのる名曲「あの素晴らしい愛をもう一度」、トノバン追悼の思いを込めた2009年のマキシシングル。フォークルの「青年は荒野をめざす」「悲しくてやりきれない」も追加で収録されてます。580円

阪急三番街催事、13日までやってます。昨晩もCD・LPをどさっと補充してきたところです。今日も営業終了後にたくさん持っていきますぞ。お時間ありましたら是非ともお立ち寄り下さいませ〜。


久々に落語の大物入ってきたので載せておきます。この箱、どんなんかなァ〜

nikaku_1
【DVD+CD】笑福亭仁鶴/ 独演会DVD+CD・豪華記念BOOK (ヨシモトブックス)
仁鶴師匠のすべてが詰まったといっても過言ではない決定版ボックス!ヨシモトブックスから発売された『独演会DVD+CD・豪華記念BOOK』です。収録内容は以下の通り。

CD・DVD
貧乏花見(2006年4月7日収録 なんばグランド花月)
質屋蔵(2006年4月7日収録 なんばグランド花月)
つぼ算(2006年11月2日収録 なんばグランド花月)
不動坊(2006年11月2日収録 なんばグランド花月)
池田の猪買い(2007年9月28日収録 なんばグランド花月)
口入屋(2007年9月28日収録 なんばグランド花月)

書籍
高座グラフ(14P)
独演会・舞台裏写真集(8P)
ロングインタビュー(47P)
「仁鶴讃江」(町田康、河田聡、小松左京)(16P)
演題解説・小佐田定雄(36P)
対談再録・古今亭志ん朝(15P)
秘蔵写真館(16P)
まくら集(5P)
年譜と小伝(31P)
大阪逍遥(16P)

見る、聴く前に本の方から目を通して欲しいかなと。高座グラフ&独演会写真、師匠の笑顔で溢れてます!幸せいっぱいだー。志ん朝師匠との対談再録もうれしいところ。東西の落語への捉え方、似たとこも違ったとこも‥。
CD3枚+DVD3枚+BOOK。すべて状態良好です。15800円
nikaku_2


久々にオールCD、オールサントラ盤で書いちゃいます。ジェリー・ゴールドスミスの作品ばかりをひとつかみ。

jerry goldsmith_lonely are the brave
【CD】JERRY GOLDSMITH(音楽)/ lonely are the brave o.s.t.
デヴィッド・ミラー監督の'62年作『脱獄』サントラ盤。完全版が出た後となっては少々残念な印象しか受けないブートレグCDです。ジェリー・ゴールドスミスがアルフレッド・ニューマンに推薦されて初めて手がけたメジャーな作品&初の西部劇スコアというとこ、重要っす。ペットが勇ましく響くテーマ曲他、全20曲収録。状態良好、1280円


jerry goldsmith_in harm's way
【CD】JERRY GOLDSMITH(音楽)/ in harm's way o.s.t. (intrada)
オットー・プレミンジャー監督の'65年作『危険な道』サントラ盤。ジャズあり、戦争映画らしい迫力あるオーケストラル・サウンドあり、美バラードあり‥ゴールドスミス・ミュージックの真髄が詰まった全15曲入り。3000枚限定プレス盤、現在廃盤です。状態良好、1980円


jerry goldsmith_the chairman
【CD】JERRY GOLDSMITH(音楽)/ the chairman o.s.t. (prometheus)
J・リー・トンプソン監督の'69年作『0の決死圏』サントラ盤。スパイ・アクション映画の名作であり、ゴールドスミスによる劇伴音楽のカッコ良さ(ジャズ寄りサウンド)でも知られる作品ですね。ジャケの毛沢東も印象的。プロメテウス盤、未開封で入ってきました。1680円


jerry goldsmith_ace eli and
【CD】JERRY GOLDSMITH(音楽)/ ace eli and rodger of the skies (FSM)
ジョン・アーマン監督の'73年作『大空のエース』と、TVシリーズ『黒人教師ディックス』('69年)のサントラ2作品をカップリング収録したFSM盤です。ゴールドスミスらしくない?コミカルタッチなサウンドが多いとこがポイントでしょうか。これも未開封での入荷です。3000枚限定プレス、現在廃盤、2180円


jerry goldsmith_the boy from brazil
【CD】JERRY GOLDSMITH(音楽)/ the boys from brazil o.s.t. (intrada)
フランクリン・J・シャフナー監督の'78年作『ブラジルから来た少年』サントラ盤。美とユーモアがたっぷり詰まったテーマ曲他、オリジナル・スコアも収録した2枚組。ゴールドスミス作品屈指の人気サントラですが、CDはなかなか珍しい盤なのです。5000枚限定プレス、またまた未開封での入荷。現在廃盤、3980円


jerry goldsmith_stagecoach
【CD】JERRY GOLDSMITH(音楽)/ stagecoach o.s.t. (FSM)
ゴードン・ダグラス監督の'65年作『駅馬車』サントラ。ダイナミック・ゴールドスミス全開!メロディアスでありながら迫力のある、彼らしいオーケストラ・サウンドをとことん楽しめる作品に仕上がってます。全15曲収録ですが、ラストの3曲はTVシリーズ『THE LONER』のスコアをボーナス・トラック的に収録してます。3000枚限定プレス、状態良好。1780円

今週はつぶやきまとめお休みさせていただきます。

ロンドン五輪終わったのに遅れて英国祭り状態になってしまいました。音楽界の大艦巨砲政策が生み出した大箱たち、たくさん入ってます。

まずは嬉しすぎるこの箱から。

paul_ram1
【CD】PAUL & LINDA McCARTNEY/ ram (hear music/universal)
ポール&リンダの『ラム〜スーパー・デラックス・エディション』ボックス入荷です。オリジナル・アルバム、ボーナス・オーディオ、リマスタードMONO、「スリリントン」リマスタード・アルバム、DVD:ボーナス・フィルムの5枚+112ページブックレット他特典たくさん付!作りがめちゃめちゃ凝ってますね。実際この目で見ると感激してしまいました。箱、盤とも状態良好、日本語ライナーに少し折れ有り。10000円
paul_ram2


ポールは「マッカートニー」「マッカートニー供徃△眞舂匹入ってきとります。
paul_maccartney


んで、英国プログレ代表ピンク・フロイドの大箱3連発。ドン!ドン!ドン!
pink floyd_dark side


pink floyd_wish you


pink floyd_wall



さらにはブラー箱まで。果たして売れるのかうちの店で…。
blur

写真には写しませんでしたが、国内盤なので外巻き帯付いてます。いろいろ甘酸っぱい記憶が 甦るね、ブラー聴くと。なんともはや‥。

突然の銀盤大量入荷にアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ 箱を開けてみたら‥そこはYAZAWAワールドでした。

yazawa

とりあえず一部だけ写真載せてます。どこを切ってもYAZAWA印。漢のロックンロール・ワールド全開なんですー。DVDもお安めで出荷しとりますのでまとめて持っていっちゃってくださいm(__)m

※明日はレコードで書けると思います。。。

今日は久しぶりにオールCDで。といっても5枚だけですが(*_*;

ncd_beach party
【CD】V.A./ GO!GO! ビーチ・パーティー (chronicle/teichiku)
60年代日本の夏はこんなゴキゲン曲が溢れていたのですね。ブルージーンズから加山雄三&ランチャーズ、原田糸子まで、レーベルの枠を超えたサマー・ソング・コンピレーション。田代みどりfeat.バッキー白片とアロハ・ハワイアンズによる「バリバリの浜辺」「島のタムレ」、小畑ミキの「恋のシーサイド」、ヤンガーズの「ドゥー・ザ・ウィップ」等レア曲含む全30曲収録。浜辺のダンスパーティーに是非!帯付美品。現在廃盤です。2580円


ncd_hamaguchi bokudatte
【CD】浜口庫之助/ 僕だって歌いたい (think!)
歌うことが大好きだった作曲家、浜口庫之助が自ら歌い上げたヒット・カヴァー集。「マシュ・ケ・ナダ」「サティスファクション」「ダイナ」「サマータイム」等、スタンダード曲から当時のヒットポップスまでを朗々と歌うハマクラ先生に胸キュン!伊集加代子のスキャットがまたいい味だしてくれてます。演奏はニュー・ラテン・ロック・バンド、ムーディー過ぎないラテン・サウンドが素晴らしい!帯付状態良好、現在廃盤です。2380円


ncd_hamaguchi utaeba
【CD】浜口庫之助/ 歌えば天国 (think!)
ハマクラ先生もう1枚。ボビー・サマーズと彼のグループ、ミルト・ロジャースと彼のグループ、沢田駿吾と彼のグループが伴奏を担当したハマクラ・シングス・ハマクラ作品。「花と小父さん」「雨のピエロ」「ワン・ナイト・ワン・キッス」「えんぴつが一本」等、どれも素晴らしいのですがやはり裕次郎の「粋な別れ」が絶品かと。ムーディー・ボッサの極み!帯付状態良好、現在廃盤です。2380円
※上記ハマクラ先生のLP、高価買取します!レコード持ってるって方、買取ご希望の際は是非とも当店までご連絡下さいませm(__)m


ncd_sonia rosa
【CD】ソニア・ローザ ウィズ ユウジ・オオノ/ spiced with brazil (sony)
ステレオ用視聴盤として配布された非売品LPがオリジナル‥なんてエピソードはもう有名すぎるほど有名ですね。ソニア・ローザと大野雄二による国産ボサノヴァ最高峰作品。夏にな〜れば〜思い出す〜♪じゃないですが、暑くなってくるとプレイ回数激増するんですよね。涼しげ音盤の見本みたいなアルバム。帯付、盤に極小スレわずかに有り。1280円


ncd_genroku
【CD】V.A./ 昭和元禄トーキョーガレージ 東芝編〜午前3時のハプニング (toshiba)
人気和ガレージ・コンピの東芝編。カップスの「ジス・バッド・ガール」からはじまるなんてズルイ!1曲めから激しくドライヴィンしてます。尾藤イサオの「ワルのテーマ」や内田裕也の「ランランラン」など、濃いとこもばっちり収録。サトー・ノト「ドッキング・ダンス」も!そしてラストにはアイ・アバンティとそのグループによるカルト過ぎな逸品「アイム・ショックド」を配置。狂い咲くリズムとビートに痺れちゃってください!!帯付状態良好、1890円

ずっと雨‥こんな日にやってきてくれた音盤たちの中から、久々にCDオンリーでひとつかみしてみました。

cd_kamayatsu_teichiku
【CD】かまやつヒロシ/ テイチク・イヤーズ 1960-1961 (teichiku/chronicle)
ムッシュのキャリアってほんと凄いですね。このCD聴いて改めて思ってしまいました。デビュー曲「殺し屋のテーマ」、ロッカビリーな「おおキャロル」等、ムッシュがムッシュとなる前、かまやつヒロシ名義の作品を完全収録した2枚組CD。3人ひろし時代!とってもレアーな7吋ジャケをカラーで掲載、丸山隆宏氏による楽曲ごとの詳細な解説あり‥クロニクル・レーベルはほんと良い仕事やってくれます。こういう仕事やってくれたらみんなCD買うと思う‥。しかし後に「ゴロワーズを吸ったことがあるかい」と歌う人と同一人物とは思えないっすね。小西康陽氏プロデュースによる『Je m'appelle MONSEIUR〜我が名はムッシュ』でマチャアキが語ってたことが頭をよぎりました。変化していったからこそのムッシュなのだなと。帯付状態良好、現在廃盤です。3280円



cd_zuzu
【CD】安井かずみ/ ZUZU (bridge)
キャンティ繋がりで。作詞家:安井かずみが自ら歌った"安井かずみのえるぴい"。村井邦彦、かまやつひろし、沢田研二、日野皓正、西郷輝彦、なかにし礼等、大物多数参加の'70年作です。石坂浩二の作詞による「九月の終わり」が大好きでして。まあこのアルバムは「わるいくせ」に限るわけですが。帯付状態良好、現在廃盤です。2380円



cd_shuri_yeye
【CD】朱里エイコ/ イエ・イエ (p-vine)
朱里エイコのキング期全音源を集めた編集盤。この時代のシングル盤はとってもレアーなので、こういうCDはほんとにありがたいのです。しつこいけどこういうCDちゃんと出し続けたらみんな買うと思う‥。「イエ・イエ」「ハバナ・アンナ」「悪魔のとりこ」などなど、モッドR&Bシンガーなエイコ姉さんのパワフル・パフォーマンスに痺れてくださいね!未発表曲9曲を含む、全24曲収録。帯付状態良好。2180円



cd_time5_rain
【CD】TIME FIVE/ 雨のささやき〜ジャスト・フィット・フィーリング! (king)
雨の日のBGMはこれ!コーラス・グループ最高峰、タイム・ファイヴによる"雨"をテーマにした楽曲集('71年)。「雨にぬれても」「コンスタント・レイン」「シェルブールの雨傘」「悲しき雨音」「雨に濡れた慕情」‥名曲がさらに素晴らしく聴こえるタイム・ファイヴ・マジック!ちょっと泣けてきます‥。帯付状態良好。1780円


cd_bobbyhebb
【CD】BOBBY HEBB/ sunny (philips)
超スタンダード「サニー」をフィーチャーした'66年作。2000年プレスのCDですが、これが世界初CD化だったんですね。なんか意外。スパンキー&アワ・ギャング、ジェイ&ザ・テクニークスとの仕事で知られるジェリー・ロスのプロデュース、ソフロでありしっかりソウルでもあるという、唯一無二感ハンパない名盤ですよ。「サニー」ばっかり聴いてちゃもったいないぜ!帯付状態良好、現在廃盤です。1980円

ゴールデン・ウィーク明けでのんびりムードかませるかと思ってたら、とってもありがたいことに怒濤のようなバタバタタイムを過ごすことができました。充実!

本日はまずお知らせからです。

恒例の梅田三番街CD・レコードセールが明日8日から始まります。GW明けからの催事、よぎる一抹の不安…。商品たくさん持っていきますのでお暇ありましたら覗いてみてやってくださいな。780円LP&ヒットポップス中心に新着CDもどっさり出す予定です。開催場所等詳細は三番街ホームページでご確認を。


さて、本日の新着もの。今日は銀色の音盤がそれはもう大量に入ってきたのです。その中から昭和日本ジャズ大全!な3枚組を。

showa jazz_1
【CD】V.A./ 昭和ジャズ大全〜幻の名盤・秘蔵盤〜 (columbia)
日本コロムビア創立100周年記念作品としてリリースされた3枚組編集盤。レイモンド・コンデとゲイ・セプテット、中村八大モダン・トリオ、鈴木章治とリズムエース、松本英彦クインテット…レコードで探すとなると骨折れまくる音源を集めに集めた全60曲収録。平岡精二クインテットの「つめ」や「電話」、「夜」がCDで気軽に聴けるってのはほんとありがたいことだと思うのです。レコード欲しいけど‥。ナベサダにビッグ・フォー、秋吉敏子といった"和ジャズ"な方々もしっかり入ってます。お嬢の「ペイパー・ムーン」だって聴けるんだから!原田和典氏による詳細なライナーノーツも素晴らしい。帯付美品、2980円
※詳細な収録曲はこちらの画像を。


あとクラシックのCDがどっさりこんもりてんこもりで入荷しとります。
classic cd

箱モノも結構有り。ぷひ〜。一所懸命出しますんでよろしくお願いいたしますm(__)m

↑このページのトップヘ