オープン戦も始まって、いよいよ球春到来な雰囲気。音盤のほうも揃ってきました⚾ レコードで聴く混セ!

3_takahashi yoshihiko
【7"】事崎正司/ 打て打てヨシヒコ かっ飛ばせ (columbia)
今年もきっとカープは強い!ということで偉大なるショートストップにしてザ・プレイボーイ‥高橋慶彦讃歌からスタート。モダンながら軍歌調のところがたまりませんよ!にしてもカッコイイなぁ。赤が本当に似合ってる。カープへの復帰、誰もが願っていることだと思います。1080円


3_yakult
【7"】'78総力と逆転の記録 ヤクルトV1達成! (canyon)
交互に強かったり弱かったりする近年のスワローズ。果たして今年はどうか?
宙に舞う広岡達朗監督の笑顔が実に印象的な初優勝記念レコードで応援だ!手前に森祇晶コーチ(当時)の背中が見えるのも、その後の野球の歴史を知るものとしては興奮ポイントです。580円


3_matsuoka
【7"】松岡弘/ 男道 (SMS)
スワローズの大エース!松岡の渋レコも載せておきます。これで28才なんだぜ?!凄いだろう…480円


3_hara tatsunori
【7"】原辰徳/ どこまでも愛 (vap)
永遠の若大将、引退試合を観て唯一嗚咽するほど泣いたマイ・ヒーロー…原辰徳「どこまでも愛」で監督復帰を祝うことにする!選手を下の名前で呼びがちなとこ、嫌いじゃないよ。。580円


3_giants
【7"】藤川純一/ 読売巨人軍球団歌 闘魂こめて (columbia)
異常に日焼けした4人、この頃は確かグアムキャンプしてたはずだからその時撮影したのかな。ジャイアンツ球団歌を7吋盤で。ジャケを眺めていると江川卓のユニフォーム姿をもう一度拝みたくなるです、はい。580円


3_taiyo
【7"】大石吾朗/ 古葉大洋応援歌 古葉、大洋よ覇者となれ (toshiba)
横浜大洋ホエールズ時代のユニフォーム、特にホーム用はクールで好きでした。あのカープを優勝させた監督:古葉竹識の就任で期待高まっていた様子が伺えるレコード。歌詞にマリンブルーってのがあって、ちょっとロッテ感覚‥💦 780円


3_hiramatsu1
【7"】平松政次&加川有希/ 夜明けまでヨコハマ (century)
'85年、プロ野球ニュース解説者デビューとともにこんなレコードを出していた大洋の大エース!笑顔が様になっとるなぁ。ちなみに加川有希=伍代夏子であります。1280円
※宣材写真より。夜もカミソリシュート感‥♡ 夜ムーディな歌詞がジェームス三木先生作ってとこにも納得!
3_hiramatsu2



3_dragons
【7"】龍斎貞正/ 講談:あゝ栄光のドラゴンズ (toho)
ジャイアンツの10連覇を阻止しての優勝(1974年)は相当の興奮と感動を生み出したようで、関連レコードも沢山発売されていますが、まさか講談のものまであるとは!龍斎貞正「あゝ栄光のドラゴンズ」‥大熱演です!!1280円


3_dragons88
【7"】久野誠/ 燃えよドラゴンズ!!'88 (king)
星野仙一監督率いるドラゴンズが優勝した'88年版「燃えよドラゴンズ!!」は久野誠アナウンサーの歌唱でした。B面が「夢は1001、ドラゴンズ」ってのが良い!
プロモオンリーの7吋盤、正規発売はCDシングルのみだったと思います。1480円


3_hanshin
【7"】たいらいさお/ 行くのだタイガース (king)
行くのだ。これしか言えない、昨季最下位だったタイガースには…580円

3_reggie
【7"】レジー・スミス/ on the radio (speed shock)
番外編として2枚ほど。80年代の超大物助っ人といえばレジー!松山千春を歌う。甘い声なんだよねぇ‥。ちなみにB面「my girl」はあの有名曲でして、メロウAORアレンジが今!な味わい。SOLD OUT


3_animal
【7"】アニマル・レスリー/ チャンピオン・アニマル (victor)
ブレーブスの抑えといえばアニマル!見た目通りのパワフル美声で駆け抜けるヘヴィーロックンロール「チャンピオン・アニマル」で〆ます。トミー・スナイダー-ミッキー吉野コンビ作なのにゴダイゴっぽさ欠片もないんだよね!SOLD OUT



≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒

※商品や買取等に関するお問合せは
こちらのメールフォームから、
またはrs_naka_second@hotmail.co.jp
お願いいたします。