1987年って何してたかなと思い返してみますと、もう一年中野球!野球!野球!でした。マイアイドルはいつでも原辰徳だったし(グリップに8と刻まれた木製バットを敢えて使う少年時代!)、強打の左打ちだったものですから、〇〇のクロマティなんて呼ばれたりしてたっけ…。
そんな僕には別世界からの使者‥1987年のピチカート・ファイヴ。

pizzicato five_couples
【LP】ピチカート・ファイヴ/ couples (sony)
ステッカー帯に書かれた"何となく、あたらしい。"、その意味がわかりだしたのはここ最近です。’87年における"新しい"とされているものとはかなり違うけど、古いわけでもない、いや、古いのに新しい‥とか絶対いろいろ考えたはず、特に評論家陣。

オリジナル盤がシュリンク付で入ってきてしまいました。ちょっとだけシミあり、盤(レーベル面に見本盤ハンコ)きれい。SOLD OUT

僕の持ってる2016年版LPは何故かレーベル面が2枚貼られて浮き上がってる。そこにサインを書いていただいて世界唯一盤に仕上げた思い出!(自慢)
FullSizeRender


恋してるなんて もう若くないのに 自分でもおかしいのさ♫ って’87年に表現しちゃう凄さ!




≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒

※商品や買取等に関するお問合せは
こちらのメールフォームから、
またはrs_naka_second@hotmail.co.jp
お願いいたします。