今日はシングル盤をたくさん出荷しましたよ。5枚ほどピックアップ。

※お取置、通販受付は4月23日(月)からとなります。ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承くださいませ。


14_keishi
【7"】リズ・オルトラーニ楽団/ 警視の告白 o.s.t. (RCA)
マフィア・サスペンス傑作!ダミアーノ・ダミアーニ監督の’71年作映画『警視の告白』サウンドトラック7吋盤です。音楽はリズ・オルトラーニが担当、ヘヴィーロック・オーケストラル・サウンドなメインテーマも良いのですが、なんといってもB面「セレナとロムンソ」ですな!

劇伴ドープジャズ・ファンク大傑作!
裏ジャケットに書き込み、盤良好。日本盤珍しいです。3800円


14_sotsugyo
【7"】フランコ・ミカリッツィ楽団/ 卒業生 o.s.t. (RCA)
エマニエル夫人を生んだエマニエル・アルサンの監督デビュー作映画『卒業生』のサウンドトラック7吋盤です。音楽はフランコ・ミカリッツィが担当、エマニエル・アルサン自身が歌で参加しています。
※試聴「フランコ・ミカリッツィ/ 卒業生」
官能と歓びと、ほんの少しのサイケデリック‥ラウンジ・ミュージックの至宝だと思っている!
B面「愛のエメール島」には少し90年代を感じたり。

ジャケット、盤ともに良好。1380円


14_yamamoto rinda
【7"】山本リンダ/ 世界の国からこんにちは (minoruphone)
到るところで2025年万博誘致ステッカーを見ますが、"大阪・関西"って表記がね、気に入らんのですよ‥。無責任感。
若き山本リンダ版「世界の国からこんにちは」7吋盤です。編曲:只野通泰。
※試聴「山本リンダ/ 世界の国からこんにちは」
ほのぼのフォーキー。競作感ハンパないアレンジ(笑)。
ジャケットに傷み、盤に薄いスレ少し。SOLD OUT


14_don
【EP】ドン神谷、神谷勝也/ パパはメキシコ人?(polydor)
私はこれでおバ歌謡を知りました‥ドン神谷と息子:神谷勝也クンの衝撃おバカアメリアッチ「パパはメキシコ人?」EP盤です。ポリドール委託の自主制作レコード。ほんとはA面が「あゝ、われら中年肥満体/不敵なマリヤ」なんだけどこちらをオススメすべきですよね。
※試聴「ドン神谷、神谷勝也/ パパはメキシコ人?」
貫禄すら感じるオモロー歌謡のど定番作品。
ジャケット、盤ともに良好。SOLD OUT


14_wada akiko
【7"】和田アキ子/ あの鐘を鳴らすのはあなた (RCA)
希望の歌のお手本ですな。阿久悠-森田公一コンビによるゴスペルソウル大傑作「あの鐘を鳴らすのはあなた」(’72年)、アッコさんの歌唱はやはりオリジナル版こそ!だと思っています。

人はみな孤独の中♪ってとこ、学園紛争他、熱狂の時が過ぎ去った後の虚無を見事に表してますが、少し意味を変えて現代にも突き刺さる歌詞ですよね。
裏ジャケットにシミ、盤良好。なかなかここまできれいな状態の盤は入らないと思います。SOLD OUT



≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒

※商品や買取等に関するお問合せは
こちらのメールフォームから、
またはrs_naka_second@hotmail.co.jp
お願いいたします。