新着盤から細か〜くひとつかみ。

1_kitajima
【7"】北島三郎/ なんだんべ (columbia)
カントリー・ウェスタン演歌サブ!’63年発売の「なんだんべ」7吋盤です。作詞:石本美由起、作曲:船村徹。
※試聴「北島三郎/ なんだんべ」
プロトタイプ吉幾三感が凄い!それでいて小坂一也的リラクシン要素も‥最高!
ジャケット良好、盤に薄いスレ。SOLD OUT


1_bob
【EP】ボブ・マグラス/ 11P.M.のボブ・マグラス (columbia)
久々の入荷でとても嬉しい‥ボブ・マグラスの美しいカタコト日本語で聴く「涙くんさよなら」「夢で逢いましょう」収録の4曲入りEP盤。LPも傑作だけどとりあえずこのコンパクト盤さえあれば!
※試聴「ボブ・マグラス/ 涙くんさよなら」
※試聴「ボブ・マグラス/ 夢で逢いましょう」
昭和なダンスパーティー、その明け方に。
ジャケット、盤ともに良好。1380円


1_kobayashi
【7"】小林亜星/ ロッキング・タイム[B面] (polydor)
高倉健主演の東映映画『冬の華』で、カラオケ大好きヤクザを演じている小林亜星先生ですが、歌う姿がそれはもう貫禄なのであります。ちゃんとヤクザに見えるしね。
その映画から2年後の’80年に発売された「ゆれて」7吋盤。そのB面に収録された「ロッキング・タイム」が極上なのよ!
※試聴「小林亜星/ ロッキング・タイム」
作詞・作曲:小林亜星、編曲:いちひさし。そこのお兄さん、あんまりカッコつけんなよ!ハッハッハー…たまらん!僕はこれを早すぎたネオアコだと思って聴いてます。
ジャケットにサイン、盤良好。SOLD OUT


1_apple
【7"】アップル/ あまったれ[B面] (teichiku)
キャンディーズ&ピンクレディーのヒット曲フレーズが至るところに現れるアップルの「ペッパー&デビル」7吋盤です。注目はB面。
※試聴「アップル/ あまったれ」
アパッチでお馴染みの「あまったれ」をスティーヴィー・ワンダー風味にカヴァー。ファンキーだね!作詞:伊藤アキラ、作曲:森田公一、編曲:宮川泰。
ジャケット、盤ともに良好。SOLD OUT


1_jeanette
【7"】ジャネット/ オイェ・ママ、オイェ・パパ[B面] (columbia)
こちらも久々の入荷。17才のスペイン娘、ジャネットたんが日本語で歌う「あまのじゃく」7吋盤です。オススメはB面だ!
※試聴「ジャネット/ オイェ・ママ、オイェ・パパ」
英語で歌うロリータ・ソフトロックの大傑作!!それいゆちゃんにカヴァーしてもらいたいマジで‥。
ジャケット、盤ともに良好。SOLD OUT



≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒

※商品や買取等に関するお問合せは
こちらのメールフォームから、
またはrs_naka_second@hotmail.co.jp
お願いいたします。