バブってサマー‥トシキ1000%。

omega_cosmic
【7"】1986オメガトライブ/ 君は1000% (vap)
80年代における日本ポップス黄金年は確実に1986年ですが(言い切っちゃう!)、新生オメガトライブがスタートしたこともその要因だと確信しております。お金ジャブジャブ時代のポップスといえばまずはこの曲でしょうよ!

作詞:有川正沙子、作曲:和泉常寛、編曲:新川博。100じゃなくて1000‥この厚みこそが80年代。タイトルだけで売れる感あるし、なにより新川博のアレンジがVAP王道にしてアーバン。とかなんとか書いてますが、この曲を褒めちぎれる時代がやってくるとはまさか思ってませんでした(汗)380円


omega_cosmic
【7"】1986オメガトライブ/ Cosmic Love (vap)
'86年10月発売のサードシングル。作詞:藤田浩一、作曲:和泉常寛、編曲:新川博。タイトル通りのコズミックアーバン極上曲だもんね!
※試聴「1986オメガトライブ/ Cosmic Love」
アルバム未収録曲。B面のバラード「I'll Never Forget You」は入っているのだけど。380円


omega_stay
【7"】1986オメガトライブ/ STAY GIRL STAY PURE (vap)
1年後の'87年11月に発売された5thシングル。作詞:売野雅勇、作曲:和泉常寛、編曲:新川博。ドラマ『恋はハイホー!』主題歌‥同事務所の菊池桃子と抱き合わせで…

冬でも夏を歌う!だけどやっぱり哀しげですね。アーバンミディアム佳曲。
ウケが良いのはむしろB面「Sand On The Seat」のほうかも。
※試聴「1986オメガトライブ/ Sand On The Seat」
PWLポップスへの接近。680円


omega_down town
【7"】カルロス・トシキ&オメガトライブ/ DOWN TOWN MYSTERY (vap)
名前が変わった!3人になって初のシングル「DOWN TOWN MYSTERY」です('88年4月)。作詞:売野雅勇、作曲:和泉常寛、編曲:新川博。A面にDAYLIGHT version、B面にNIGHT TIME versionを収録。よりバキバキ度上がってる気がするB面をどうぞ〜。
※試聴「カルロス・トシキ&オメガトライブ/ DOWN TOWN MYSTERY」
"あの曲"への流れもう生まれてるな‥。580円


omega_aqua
【7"】カルロス・トシキ&オメガトライブ/ アクアマリンのままでいて (vap)
で、4ヶ月後に"あの曲"登場!ドラマ『抱きしめたい!』主題歌シングル「アクアマリンのままでいて」です。作詞:売野雅勇、作曲:和泉常寛、編曲:新川博、JERRY HEY。「君は1000%」から順に聴いてくるとより良く聴こえる不思議。

よーできてる!アーバンとかなんとかよりも歌謡曲として完璧ですな。起承転結って大事。昨今えらい人気です。SOLD OUT


omega_reiko
【7"】カルロス・トシキ&オメガトライブ/ REIKO (vap)
「アクアマリンのままでいて」で終わらせない!コーラスで参加していたジョーイ・マッコイが正式メンバーとして加入、リードボーカルを担当したシングル「REIKO」('88年)です。50年代から培ってきたカタコト日本語歌謡のひとつの頂点ではないかと最近考えたりしてる‥。

ヤナギゴシ ノ ファンキガール♬だぜ〜たまらん!ただ冷静に考えると、カルロス・トシキが歌ってもそれなりにカタコト歌謡なわけで(汗)こちらも昨今人気上昇中。SOLD OUT



≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒

※商品や買取等に関するお問合せは
こちらのメールフォームから、
またはrs_naka_second@hotmail.co.jp
お願いいたします。