興奮気味に入荷のお知らせ。「オール・アイ・キャン・ドゥ」をシングルで聴こう。

※通販、お取り置きの受付は5月29日(月)からとなります。ご迷惑おかけしますが何卒ご了承くださいませ。

carpenters_all
【7"】カーペンターズ/ オール・アイ・キャン・ドゥ[B面] (A&M/king)
ピンクフロイドとかキングクリムゾン、その他プログレッシヴ・ロックを聴きまくってた十数年前にある人からこれ聴いてみ?と奨められたのがカーペンターズの「オール・アイ・キャン・ドゥ」という曲でした。ファーストアルバムに収録された僅か1分40秒ほどのこの作品に頭を吹き飛ばされそうになったこと、昨日のように憶えてます。

カーペンターズの印象が懐メロバンド的なものからガラリと変わる経験をポップスファンなら誰しもしいてるはずですが、僕の場合はこの曲を知った瞬間がそれでした。リチャード・カーペンター恐るべし!激グルーヴ!!
ただLP盤で聴き続けていたためか、これがシングルカットされてるなんて夢にも思わずつい最近まで過ごしていたのです。デビューシングル「涙の乗車券」の裏にひそっと入ってるなんて!
国内オリジナル盤(AM-18規格)は相当に珍しいのですが、'76年に別ジャケでリイシューされたこれ盤もなかなか入荷しません。有名曲かつ代表曲なのに何故か入らない‥モヤモヤし続けてたのがやっと晴れました!盤良好です。SOLD OUT



≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒

※商品や買取等に関するお問合せは
こちらのメールフォームから、
またはrs_naka_second@hotmail.co.jp
お願いいたします。