新着盤から細かく5枚ほど。

11pm
【EP】猪俣猛オールスターズ 他/ ミュージック・フォー11P.M. (clinck)
午後11時がミッドナイトだった時代の音楽、今は夜の幕開けのテーマかな?…『ミュージック・フォー11P.M.』からのありがたい7吋盤カットでしたね、これ。

他に、松浦ヤスノブとムード・キングスの「ワン・レイニー・ナイト・イン・トーキョー」、綾部肇ピアノ・クインテットの「踊りあかそう」、猪俣猛オールスターズの「11P.M.のテーマ(エンディング)」を収録した4曲入りEP盤です。
ジャケット、盤ともに状態良好。SOLD OUT


11_tokai tv
【SHEET】ダニー飯田とパラダイスキング、松本文男とミュージック・メーカーズ 他/ 東海テレビのうた〜楽しい1チャンネル
東海テレビの開局5周年記念に制作されたソノシートです。作詞:西塚富士子、補作:永六輔、作曲:中村八大でおくるハッピーポップ!
※試聴「ダニー飯田とパラダイスキング、松本文男とミュージック・メーカーズ / 東海テレビのうた〜楽しい1チャンネル」
テレビがいかに夢の世界だったか‥制作側、放送側からもそれが伝わるビッグバンド歌謡ですな。最高。歌っているのは九重佑三子だと思われ。
インスト版は2パターン収録、秋本薫とソール・ブラザーズによるものがほのぼのしてて良かったです。
※試聴「秋本薫とソール・ブラザーズ/ 東海テレビのうた〜楽しい1チャンネル」
盤良好、ジャケットに汚れ。1580円


11_pon
【7"】高田とも子・コスモス/ カンフーレディー (canyon)
この曲のお陰で数字の中国語読みを憶えました。お馴染みすぎるポンキッキ・オリエンタル・ディスコ「カンフーレディー」7吋盤入荷しとります。

B面が「ポンキッキサンバ」で、これまた名曲。
ジャケット、盤ともに良好。SOLD OUT


11_umemiya
【7"】梅宮辰夫/ しがらみ川[B面] (polydor)
『前略おふくろ様』から飛び出してきたみたいなジャケ…梅宮辰夫の’77年作「ないものねだり」7吋盤です。これのB面に収録された「しがらみ川」が凄いんだよ〜
※試聴「梅宮辰夫/ しがらみ川」
演奏が井上堯之バンドだといわれても信じる(クレジットなし)!タイトルからは予想できないワカチャカやさぐれソウルです。
ジャケット上部にテープ跡、盤(見本)良好。あまり入らないレコードではないかと。SOLD OUT


11_ishidate
【7"】石立鉄男・山内美恵子/ チェイス[B面] (warner)
カッコつけてるけどねー、下でケツ触っとるからね鉄男!山内美恵子とのデュエット盤「優しさゲーム」7吋盤です。これもB面「チェイス」がたまらん!
※試聴「石立鉄男・山内美恵子/ チェイス」
ゆったりしたイントロから、突然の修羅場感が…高速掛け合いエレディスコ!
ジャケット、盤ともに良好。SOLD OUT



≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒

※商品や買取等に関するお問合せは
こちらのメールフォームから、
またはrs_naka_second@hotmail.co.jp
お願いいたします。