今日はほんとに暑かったすね‥。
週末に向けて必死に補充しております。お店の中エアコン効かせてますので是非見に来てくださいね!

’76年の和田アキ子のこと、初めてちゃんと聴いたかもしれない‥

※通販、お取り置きの受付は8月1日(月)からとなります。ご迷惑おかけしますが何卒ご了承くださいませ。

wada akiko_sasurai
【LP】和田アキ子/ 放浪(さすらい) (RCA)
’73年の"ゴッド姉ちゃん"化以来、歌手:和田アキ子としては文字通り放浪っていくわけですが、この時期の作品も意外と良質だったりするんですよね。歌謡曲として深みある出来栄えな「美しき誤解」「見えない世界」「酔いどれ」などなど。しかしLPまではなかなか手が回らず、チェック不足否めませんでした。今日入荷した’76年の『放浪(さすらい)』、初めてじっくりと聴きましたがキラリと光るソウルチューンが入っておったのです。
まずはA-4「夜を楽しく」から。
※試聴「和田アキ子/ 夜を楽しく」
作詞:浅木じゅん、作曲:井上忠夫、編曲:高田弘。アッコの良さ全開!なロッキン・ニューソウル作品で大満足。

※試聴「和田アキ子/ 夜明けの海をそめて〜夢よふたたび」
衝撃だったのはこの曲。作詞:たかたかし、作・編曲:惣領泰則、壮大でクールなバラード「夜明けの海をこえて」から、エレピとホーンが炸裂するグルーヴィー・フリーソウル「夢よふたたび」へと展開!特に後半がもう最高過ぎて言葉失いました。フリーソウルって書いたけど、何度も繰り返し聴いてたらなんかプログレな気がしてきた‥圧倒的じゃないか!

ジャケットにスレ、盤(白レーベル)良好。当時売れてないのであまり見かけないLPではないかと。SOLD OUT



≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒

※商品や買取等に関するお問合せは
こちらのメールフォームから、
またはrs_naka_second@hotmail.co.jp
お願いいたします。