知らないレコードに出会うのが好きです。

aida1
【7"】愛田まこと/ 女ひとりで[B面] (dop record)
元関取かとも思い、いろいろ調べたんですが詳細分からず‥愛田まことという歌手が歌う「女ひとりで」7吋盤です。DOP RECORDというインディーレーベルから発売された自主制作盤、作詞・作曲・編曲:鈴木信夫(ブルーキャンドル「夜の桜貝」の編曲者と同一人物だろうか‥)。制作年月日はわかりません。
髪型、シャツの着こなし、恰幅のいいお体からしてド演歌歌手だと思い針を落としてみると…
※試聴「愛田まこと/ 女ひとりで」
ヴァヴァヴァヴァ〜♪なイントロ後、まさかのソフトロック化!佐良直美が歌い出すのかと思っちゃった。優しげな歌声も曲調に合ってます。演歌とソフトロック‥逢わないはずの二人が出逢ってしまった感覚!!
ジャケットにシワ、盤良好。SOLD OUT


※ちなみにA面はいわき雄二なる歌手が歌う「ヨコハマ野毛町なさけ町」。流し風ド演歌でイメージ通りでした!
aida2