週末に向けて黙々と音盤補充やっとります。
風邪で遅れた分取り戻さなきゃ!
今日出したレコードからひとつかみしてみました。

※通販、お取置受付は10月27日(月)からとなります。ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承くださいませ。

4_sawa ririko
【7"】沢リリ子/ 愛の偽り (victor)
テイチク時代はショートカットの可愛らしいお嬢さんだった沢リリ子がビクターに移ってこんなに色っぽくなっちゃいました。’70年発売の「愛の偽り」7吋です。作詞:北一多、作曲:むらせけん、編曲:松本浩。ウソウソウソ!と嘆く狂おしい擦れ女歌謡!
※試聴「沢リリ子/ 愛の偽り」
ブラックコーヒー、灰皿、幸せの足音‥あの夜の出来事はすべてウソウソウソ!投げやりなのに諦めきれない女ごころ‥たまりませんなぁ。あなただけは信じていたのに やっぱりわたしを裏切ったのね!!
盤(見本)に細かいスレ、レーベルセンター欠落してます。
2000円


4_ichikawa somegoro
【7"】市川染五郎/ 聞いておくれ僕の願い (toshiba)
変わらないですね、お顔立ち‥。市川染五郎の'67年作「聞いておくれ僕の願い」7吋です。話し声からは想像できないダミ声!若いのに!!鈴木やすし氏選曲・監修のコンピCD『昭和ダイナグルーヴ 東芝編』にも収録されたひとりGS歌謡傑作です。ちなみに自作曲、編曲は筒美京平先生。
※試聴「市川染五郎/聞いておくれ僕の願い」
願いほとばしっとるな(^o^;) ジャケット、盤(黒)ともに良好。1580円


4_casanova
【7"】カサノヴァ7/ 異邦人(エトランゼ)ブルース (columbia)
「夜の柳ヶ瀬」でお馴染みの日伊混成ムードコーラスグループ、カサノヴァ7の’69年作「異邦人ブルース」7吋です。異邦人と書いてエトランゼと読みます。作詞:橋本淳、作曲:筒美京平、編曲:B.ダラポッサ。この方たちは「万博でヨイショ」でも聴かれるようにちょっとぶっ飛んだとこあるのですが、この曲の弾け方は異常です。1番、2番、3番で全く曲調が違うのは一体どういうことなのだ‥。
まずは1番をどうぞ。
※試聴「カサノヴァ7/ 異邦人ブルース 1」
濃厚ムードコーラス!リズム隊がディープソウル感出してるし、すでに只者ではない雰囲気出てます。
そして2番。
※試聴「カサノヴァ7/ 異邦人ブルース 2」
女性コーラスが前に出てきたらなんとボサノヴァ風に変化w なんでなん?とこの辞典で頭大混乱しました。
で、ラスト3番。
※「カサノヴァ7/ 異邦人ブルース 3」
一番星よりも先にプログレッシヴ演歌やっとるやないか!!なニューロック・ムード・コーラスに大変化‥汗しか出ません。
盤に薄いスレ、2480円


4_mori sakae
【7"】森サカエ/ チャイニーズ・フィーリング (crown)
あの森サカエが’80年にこんなレコードを出していたとは。作詞・作曲:さかい夢裕、編曲:矢野立美による「チャイニーズ・フィーリング」7吋です。オリエンタルというよりもドリフの早口言葉な雰囲気のナイスディスコ!
※試聴「森サカエ/ チャイニーズ・フィーリング」
踊れる〜♪
B面「桂林・コーリング」はホーン入りでライトファンク感グッとアップしたこれまた良質ディスコ!
※試聴「森サカエ/ 桂林・コーリング」
ジャケット右上に折れ跡、盤(見本)良好です。あまり見かけないレコードではないかと。1580円


4_screen theme rock
【LP】スクリーン・ロック・アンサンブル/ スクリーン・ロック〜ダイヤモンドは永遠に (columbia)
最後はLPを。’72年に日本コロムビアから発売された映画音楽カヴァー集です。演奏はスクリーン・ロック・アンサンブル。他にクレジットがなく、誰が参加してるかわからないのですがおそらく国内ジャズプレイヤーによる覆面グループだと思われます。ジャズロックやファンクな演奏が数曲入ってました。
※試聴「スクリーン・ロック・アンサンブル/ 危険がいっぱい」

※試聴「スクリーン・ロック・アンサンブル/ バニシング・ポイント」
石川晶参加してないかなぁと期待しましたが、このドラムは別人ですね。しかしなかなかカッコイイです。
状態良好、2580円



≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒

※商品や買取等に関するお問合せは
こちらのメールフォームから、
またはrs_naka_second@hotmail.co.jp
お願いいたします。