かすかなジャスミンの香り、あなたとの幸せの日々…

sagara naomi_jasmine
【LP】佐良直美/ ジャスミンの部屋〜幸せの日々 (victor)
佐良直美が紡ぐ儚い愛と幸せの日々‥'73年発売の『ジャスミンの部屋〜幸せの日々』LPです。笑っていたけど 泣いてたわ♪ 怨念ソフトロック・ドライヴィン!なんて呼んでます「笑わないで」収録。
※試聴「佐良直美/ 笑わないで」
岩谷時子先生の歌詞は読むと重いが歌うととってもリアルに響く。別れた男の爪を小箱に秘めて 苦しい夜更け好きよと叫ぶ女の姿、きっとあなたも目に浮かぶはず‥。

アレンジ面で素晴らしいお仕事っぷりをみせているのは飯吉馨。彼のジャジーな編曲が光るのが「マスカレード」の日本語カヴァー。
※試聴「佐良直美/マスカレード」
訳詞:星加ルミ子。心は離れているのに微笑みながら恋のゲームを続ける男と女‥虚しさと気怠さが同居するサウンドで見事に表現しています。作詞:岡田冨美子、作・編曲:飯吉馨による「レモンのひとりごと」はこの続編的オリジナル歌謡。こちらもジャジーで儚い名演です。

いずみたく門下生としての佐良直美、さすがのロックっぷりを披露するのが「ロック・オン・ザ・ロック」。
※試聴「佐良直美/ ロック・オン・ザ・ロック」
オン・ザ・ロック!ロック!ロック!弾けるロック・サウンドに乗せてキメる佐良さん、めちゃカッコイイ!

〆は都倉俊一歌謡「ベイビー」。サビのグルーヴすんごい!
※試聴「佐良直美/ ベイビー」
間奏でのハッ!ウッ!がやたらカッコイイのでそこを試聴に入れたくて。曲が進むに連れてどんどん男前になるんですな。

ジャケット良好、盤に薄いスレ少しだけ。珍しいと思います。
SOLD OUT



≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒

※商品や買取等に関するお問合せは
こちらのメールフォームから、
またはrs_naka_second@hotmail.co.jp
お願いいたします。