数時間前、僕は渋谷に確かにいました。最高の夜だった!

心地よい眠みとともに出荷したレコードから少しだけご紹介。

※通販受付は3月24日(月)からとなります。ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承くださいませ。

16_kinpatsu
【7"】金髪のジョージ/ ボーイッシュ・ベイビー (king)
本名:富田譲二、実は黒髪だったという噂もあるハーフ歌手のデビュー曲「ボーイッシュ・ベイビー」7吋です。作詞:山口あかり、作・編曲:筒美京平。ボーイッシュな女の子への愛を歌った青春ラヴソング、これがなかなかにグルーヴィー。オールスターズ・レオンがまたもやいい仕事しております。京平先生ものの中ではちょいとマニアックな部類に入るレコードではないかと。B面「朝のベンチで」はゆったりミディアム・バラード。盤に薄いスレ、2180円


16_yuan sisters
【7"】ヤン・シスターズ/ ルック・アウト・ミー[B面」 (canyon)
台湾出身四人姉妹のセカンドシングル「泣いて泣いて」7吋('74年)。作詞:片岡まどか、作曲:中島安敏、編曲:北野ひろし。コミカルチックなイントロからサビに入るとソウルフル・グルーヴ歌謡化、期待を裏切らない良作です。しかし注目はB面「ルック・アウト・ミー」なのです。作詞:千家和也、作・編曲:鈴木邦彦による濃厚過ぎるファンク歌謡なのだ!アップルズと並び称されてもおかしくない出来だと個人的に思っております。盤に薄いスレ、1580円


16_takatsuki kaoru
【7"】貴月かおる/ お砂糖ぬきのレモンティー (black)
あの木元いずみの妹さん、貴月かおるが歌う「お砂糖ぬきのレモンティー」7吋。作詞:岩永嘉弘、作曲:いずみたく、編曲:松岡直也。心洗われる美フォーキーポップ!
※試聴「貴月かおる/お砂糖ぬきのレモンティー」
ほんといい曲。B面「小鳥よとびなさい」(作詞:山上路夫、作・編曲:渋谷毅)は少しだけソフロ度増したこれまた良質フォーキーポップ。状態良好、2580円


16_honda takehiko
【LP】本田竹彦/ ワッツ・ゴーイン・オン (trio)
今日はトニー・ジョー・ホワイトのファーストアルバムとこの本田竹彦『ワッツ・ゴーイン・オン』LPに癒やされた一日でした。ジャズ・ロックが体に沁み渡ったわい!初版帯付、状態良好で入荷しております。3980円



≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒

※商品や買取等に関するお問合せは
こちらのメールフォームから、
またはrs_naka_second@hotmail.co.jp
お願いいたします。