暦の上ではなんとやらですな。年末をすごく意識してしまう寒さでした。
こんな日はレコード入荷少なくてブログどうしようかと思ってたところ、小百合ちゃんちょっとだけ入ってきてくれました。

yoshinaga_koi no
【EP】吉永小百合/ 恋の歓び〜吉永小百合ベスト・ヒット (victor)
僕の知ってる子がこういう風に踊ります(^^♪ スクールメイツと共演したゴーゴー歌謡「恋の歓び」をフィーチャーした4曲入りコンパクト盤。ジャケ8割‥とまでは言わないまでも、しばらくの時間眺めておきたいデザインすね。美人やわい‥。「オレンジの木の下で」もハツラツ青春歌謡で鈴木邦彦らしさ全開です。「ひとりの時も」では荒木一郎とデュエット!盤に薄いスレ、1980円



yoshinaga_kagami
【EP】吉永小百合/ 鏡の中の私 (victor)
文化放送『お早う吉永小百合です』テーマ曲「鏡の中の私」をフィーチャーした4曲入りコンパクト盤。なかにし礼-鈴木邦彦-川口真でここまで清純のままにいられるのが吉永小百合の魅力というかなんというか。

B-1「わたしの歩く道」ではまるでお嬢なGS風歌謡「わたしの歩く道」歌ってます。別の歌手だったら絶対こっちなんだろうけど、吉永小百合はこういうアレンジだと逆に違和感あるという‥。

生粋の王道アイドルなんだな。盤に薄いスレ、裏ジャケットにシミあり。1890円


yoshinaga_yuki
【EP】吉永小百合/ 勇気あるもの (victor)
トニーズとの共演で大ヒットした「勇気あるもの」をフィーチャーした4曲入りコンパクト盤。「幸せが私を見つけた」(これ良いタイトルですね!)「わたしは毬藻」「想い出よさようなら」の3曲もイメージ通りの清純青春歌謡です。古くからのファンが最も喜ぶであろう吉永小百合。盤に薄いスレ、ジャケットにシミ。1280円


yoshinaga_musume
【7"】吉永小百合/ 娘たちはいま (victor)
ジャケに写るお顔をよく見ると肌荒れしているのがわかります。当時尋常ではない忙しさだったことは想像に難くない…'67年発売の「娘たちはいま」7吋。作詞:岩谷時子、作・編曲:吉田正。TBS連続テレビドラマ『娘たちはいま』の主題歌としての発売でした。

思ったよりビートが効いた吉田メロディー‥良い。信じたいの 永遠の愛の泉を♪ 岩谷先生の歌詞は純粋そのものの女性を描ききってます。盤に薄いスレ、1280円



≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒

※商品や買取等に関するお問合せは
こちらのメールフォームから、
またはrs_naka_second@hotmail.co.jp
お願いいたします。