阪急三番街での催事は本日までとなります。21時までやってますのでお時間ありましたらお寄りくださいませ。ブログ書いたら残業の旅に出発さ!

お安めシングル5枚載せておきます〜。

311_boyce & hart
【7"】ボイス・アンド・ハート/ ジャンピン・ジャック・フラッシュ (A&M/king)
トミー・ボイス&ボビー・ハートの'69年作シングルはローリング・ストーンズの大ヒット曲カヴァー。

ゆれゆれサイケデリックなアレンジがとってもオモロー!B面「愛の住み家へ」は彼らのオリジナル曲。こちらもサイケ風ながら美しいメロディ&絶品コーラスのおかげでポップス度高め。盤に薄いスレ、1480円


31_shadracks
【7"】ザ・シャデラックス/ あしたのニュース (sony)
高速道路に木がはえて 車は走れません 切っても切ってもすぐはえて 森になりました 政府では 徹夜して協議をした結果 子どもたちの遊び場に変えるそうです…現実的じゃないのに何故この歌詞はこんなに胸に響くのでしょう。ザ・シャデラックスの'72年作「あしたのニュース」7吋です。作詞:山川啓介、作・編曲:渋谷毅。2011年4月27日、震災後初のNHK-FM『小西康陽 これからの人生。』で聴いて知ったレコード。記憶をあの当時に戻してくれる楽曲のひとつ‥。

B面が「君はひとりじゃない」ってのもね。素晴らしいソフト・コーラス作品です。盤(白レーベル)良好、ジャケットにシワ。1280円


31_fujimaki
【7"】藤巻潤/ マレーネ[B面] (daiei)
ドラマ『ザ・ガードマン』挿入歌、藤巻潤が歌う「ポルトガルはヨーロッパの果て」7吋。作詞:清水真智、作・編曲:菊池俊輔。なんとも壮大な大人ムード歌謡です。藤巻潤といえばだいたいこういう曲なんだよね〜なんて言いながらB面「マレーネ」聴いてみたら、女性コーラス&美ストリングス入りのボサノヴァムード歌謡で痺れちゃいました。B面ラヴ!盤(見本)に薄いスレ、1280円


31_yumi kaoru
【7"】由美かおる/ レッツ・ゴー!高校レモン娘 (crown)
月曜日に出し忘れていた一枚(^o^;) 由美かおるのビートものといえばこれ!という方も多いのでは。「レッツ・ゴー!高校レモン娘」7吋です。ザ・エスカイヤーズ、カナリ良則&ザ・ファイブ・サウンズとの共演、作曲は津々見洋です。ハイティーン ハイハイハイ!
※映画版しか上がってなかった‥。

盤に薄いスレ、 1580円


31_nankai1
【7"】あぶさんバンド/ 暴れダカ・ロックンロール[B面] (crown)
全盛期の西武ライオンズに63-0でリード‥いくらなんでもなスコアボードも南海ホークスのこととなると許せちゃう!「暴れダカ・ロックンロール」7吋やってきてくれましたー!景浦どこや あぶさんどこや 酒やったら なんぼでもありまっせ!作詞:麻生香太郎、作曲:渡辺勝、編曲:川村栄二。この曲渡辺勝が作ってたのか‥。
A面「鷹の爪」は香川や加藤、畠山ら当時の若手が歌う"巨人の星"的応援歌。これも当然B面ラヴ!状態良好、実はレアーだったりします。1980円
※なんばCITYの広告が誇らしい!大阪球場での集合写真…かと思いきやこれ合成やないかい!
31_nankai2




≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒

※商品や買取等に関するお問合せは
こちらのメールフォームから、
またはrs_naka_second@hotmail.co.jp
お願いいたします。