月曜なのにバッタバタです!簡単に4枚だけご紹介。

30_yumi kaoru nikki
【7"】由美かおる/ デートの日記 (crown)
どかん!!ムッチムチな足をご堪能あれ。由美かおるお姉さんの'69年作「デートの日記」7吋です。作詞:加藤日出男、作曲:叶弦大、編曲:小杉仁三、演奏:クラウン・ニュー・サウンズ・オーケストラ。鐘が鳴る鳴る アイラブ ユーラブ♪

60'sガールポップ定番、とにかく可愛いかおるお姉さま!盤、ジャケットともに良好。2980円


30_yumi kaoru last date
【7"】由美かおる/ ラスト・デート (crown)
こちらも同じ'69年に発売された7吋盤。作詞:水島哲、作曲:中川博之、編曲:高橋五郎。演奏:クラウン・ニュー・サウンズ・オーケストラ。もうすぐに雨ね わたしは帰る 湖の道を 涙をつれて♪ マイナー調ビート歌謡、歌詞だけでなく12月発売ってことも影響したのか、とっても寂しげな雰囲気漂います。ラスト・デートってやっぱり嫌だ…。ジャケット、盤ともに良好。2580円


30_mexico musume
【7"】バエーナ/ サボテン娘[B面] (victor)
メキシコRCA期待の新人歌手、バエーナとなかにし礼-鈴木邦彦のコンビが組んだ純国産ニューリズム歌謡決定版。久々に再入荷してくれましたー。私が町を歩くと いつも男の子たち私を誘う♪自信たっぷりバエーナたん。私が男をスキスキだから♪ ってそうなんだ!!昭和なダンスパーティーのお供に是非とも。盤に薄いスレ、レーベルセンター欠落。2000円


30_kyon2
【7"】小泉今日子/ 快盗ルビイ (victor)
KYON2 meets 大瀧詠一、至極の名曲「快盗ルビイ」の7吋盤です。作詞:和田誠、ストリングス・アレンジ:服部克久。いつでも恋はきらめく謎‥

B面「たとえばフォーエバー」は真田広之とデュエットするしっとりジャズ・ポップ。こちらも人気ありますね〜。B面のほうが断然好き!って方、何人も知ってる‥。作詞・作曲:和田誠、編曲:八木正生。ジャケット良好、盤の状態ですが、B面の収録面外に目立つキズあります。曲が始まると全く問題ありません。若干ソリ気味、こちらも再生には影響ありませんでした。1580円



≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒

※商品や買取等に関するお問合せは
こちらのメールフォームから、
またはrs_naka_second@hotmail.co.jp
お願いいたします。