週末に向けていろいろ出しとります。新着盤からひとつかみ。

※お取置、通販の受付は9月9日(月)からになります。ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承くださいませ。

4_hirota mieko
【LP】弘田三枝子/ ロックの歴史を歌う (columbia)
嬉しい再入荷。「ロックンロール・ミュージック」「マサチューセッツ」から、「ハード・デイズ・ナイト」「レット・イット・ビー」といったビートルズ・ナンバーまでを歌い上げたミコの'71年作。「リスペクト」は"R&Bを歌う"系ソウルフル・アレンジ、「ブラック・イズ・ブラック」は佐藤允彦編曲で軽快なグルーヴに。黒いなぁ‥。一押しはジャズグルーヴと妖しげヴォーカルが絡み合う「カミン・ホーム・ベイビー」。とんでもない歌手だわ、やっぱり。
DISC:2に薄いスレ、ジャケットにも経年のスレあります。4380円


otaki_singalongvacation
【LP】大滝詠一/ SING ALONG VACATION (niagara/sony)
大ヒットアルバム『A LONG VACATION』から「さらばシベリア鉄道」以外の収録曲をインストで収録した'81年作。もう説明いらないですよね。限定1万枚プレス、シリアル番号は3592番です。もうちょっと若い番号だったらなぁ‥なんて。ステッカー帯欠落。2380円


hirao masaaki_rock
【7"】平尾昌章とオールスターズ・ワゴン/ ロック夕やけ小やけ[B面] (king)
3枚連続でジャケ無し盤入荷しててガックリ中だった平尾先生の「ロック夕やけ小やけ」、漸くにしてオリジナル・ジャケ付入ってきました。踊れや踊れのロッカビリー童謡ソング。何度聴いても最高です!もちろんA面「星はなんでも知っている」も素敵だよね!
※SP音源ですが上がってました。

ジャケット上部に経年の傷み、盤細かいスレ。2380円


fire_kocchi
【7"】ファイアー/ こっちを向いて (warner)
めちゃくちゃ嬉しい入荷でしたー!作詞・作曲:河島英五、編曲:戸塚修による、ファイアーのデビュー7吋「こっちを向いて」。あだちアニメ主題歌っぽい雰囲気すら感じられる、何故やったのか的ボサノバチック歌謡。手探り感最高!

B面「危険なゲーム」はポップンロールでこちらもいい感じ。状態良好、980円


fire_scoobie
【7"】ファイアー/ スクービー・ドゥ (warner)
そしてそしてさらに嬉しかったのが「スクービー・ドゥ」7吋も一緒に入ってきてくれたこと!これぞアイドル・ポップンロール!!

ああもう最高!慌てん坊でいたずら好きの若者に戻りたい‥。B面「ビバ・エンジェル」は小林亜星作曲、いしだかつのり編曲の軽やかソウル歌謡。ダブルサイダーでしょう!状態良好、1280円



≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒

※商品や買取等に関するお問合せは
こちらのメールフォームから、
またはrs_naka_second@hotmail.co.jp
お願いいたします。