新着音盤から細かめひとつかみ。

13_shuri eiko
【CD】朱里エイコ/ パーティー (solid)
レコードだったら‥とは言いますまい!朱里エイコの'73年作『パーティー』は国産音楽DJさんからミュージカル好きまでを唸らず怪盤。音楽は冨田勲、ドラマ仕立てで展開される一大コンセプト・アルバムです。「ディープ・パープルはどこ?」収録!

グルーヴィー・ニューロック決定版。他にもフレンチ・ソフトロッキンな「アフリカ象とインド象」、フルートが印象的に響くソウル歌謡「カナッペ、フォアグラ、キャビア」、イントロのドラムブレイクに唸っちゃうファンキー・チューン「パーティはおしまい」等、聴きどころたくさん。状態良好、1890円
※やっぱりレコードでも売りたいです!高価買取してますので出しても良いって方ご連絡くださいm(__)m


hirayama miki
【LP】平山三紀/ ビューティフル・アルバム vol.1 (columbia)
ロックを歌わせても、ソウルフルに決めさせても、どんなスタイルもこなしてしまう歌手中の歌手、平山三紀のファースト・アルバム('71年)。「ビューティフル・ヨコハマ」「ブン・ブン」「真夏の出来事」といった筒美京平作のヒット・ポップスから、「ノックは3回」「ア・ハード・デイズ・ナイト」「サニー」等の完成度高い洋楽ポップス・カヴァーまで、全12曲を収録。名盤だわ〜。盤に目立つスレ幾つかあり、帯はありませんがポスター付いてます。1780円


13_kikuchi
【7"】菊地正夫/ スタコイ東京[B面] (teichiku)
コースターズのイカした演奏に乗せてズーズー弁が炸裂する民謡ロッカビリー…菊地正夫(後の城卓夫)の「スタコイ東京」(「ひとりぽっちで」B面)は破壊力抜群です。テイチク・ヴァージョンは東芝版と比べるとスタイリッシュな感じあるんですよね。スタイリッシュっていうのもどうかとは思うのですが‥。ちょうど『あまちゃん』ブームだし、絡めていかがでしょう?なんちって。盤に薄いスレ、3800円


13_fujimoto koichi
【7"】藤本好一、寺内タケシとブルージーンズ/ カーニバルの夜は更けて[B面] (teichiku)
季節に合わせて再入荷。ノッテケノッテケ♪藤本好一のサーフィン歌謡決定版「太陽の彼方に」7吋('64年)。実はB面「カーニバルの夜は更けて」が踊らずにはいられないディキシー歌謡で最高!ってのも有名ですよね。

夏のダンス・パーチーに欠かせないぜ!演奏は寺内タケシとブルージーンズが担当、なんでもこなすね!盤に細かいスレ、1780円


13_ashita ni mukatte
【7"】十田敬三/ 明日にむかって-深呼吸 (daimaru hearty record)
大丸百貨店の『'73 パーティー大丸夏のテーマ』として制作された非売品7吋。歌うは十田"デビルマン"敬三、作詩:ヒロコムトー、作曲:はやしこば。思わず背伸びしたくなるほのぼのポップス。心地良い!驚いたのはB面に収録された「おなじ光の中で」(作詩:やのえつこ、作曲:はやしこば)のほうでして、A面とはかなり雰囲気のことなるソウルフル歌謡でした。

HAND IN HAND 仲良くするっていい気分♪ 状態良好、1380円



≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒

※商品や買取等に関するお問合せは
こちらのメールフォームから、
またはrs_naka_second@hotmail.co.jp
お願いいたします。