アイドル入荷止まらず!キャッキャしとります(*^_^*) 新着盤からひとつかみしてみましたー。

※GW期間中の通販・お取り置きは中止させていただき、5月7日から再開させていただきます。ご迷惑をお掛けしますが何卒ご了承くださいませ。

17_tezuka
【7"】手塚さとみ/ ボビーに片想い (for life)
手塚さとみのセカンド・シングル('79年)。作詞:松本隆、作曲:松任谷由実。いかにもユーミンらしいオールディーズ風ミディアム・バラード。舌っ足らずな歌声がマジでかわいい・・・。80年代の舌っ足らずっ娘、新田恵利がカヴァーしてましたが、やっぱりさとみには敵わんね。B面「killer angel」は若さ溢れるポップン・ロール。さとみの微笑みはキラー‥(*´∀`*) ジャケットにテープ跡、盤良好です。2180円



17_watase parl
【7"】渡瀬麻紀/ パールモンド・Kiss (polydor)
リンドバーグで今すぐKISS MEと歌う前にこんなの歌ってました。"真珠のような女の子"渡瀬麻紀のデビュー曲「パールモンド・Kiss」7吋('87年)。作詞・作曲:松宮恭子、編曲:船山基紀。改めて聴き返してみると結構ラグジュアリーなダンサブル・アイドル・ポップなんですな。

弾けてはないけどあの歌声はすでに健在ですね。B面「涙のキッス」(作詞・作曲:伊藤薫、編曲:船山基紀)はモータウンなビートが楽しいポップン曲。すごく良いですぜ!ジャケット良好、盤に極薄いスレ少し有り。1980円



17_watase_i love you
【7"】渡瀬麻紀/ I love you (polydor)
セカンド・シングルも有り。作詞・作曲:伊藤薫、編曲:船山基紀による「I love you」7吋です。う〜ん、早くも路線に迷っちゃった感のあるマイナー調アイドル・ポップ。元気っ娘な印象受けるファーストとはだいぶ違った味わいですな。ナンノの来生たかお曲に似た感じといえばよいでしょうか‥。B面「コラ!Lazy Boy」(作詞・作曲:松宮恭子、編曲:船山基紀)のほうはオールディーズ風味のポップンソングで、こちらのほうが大好物です!って人多そう。ジャケット良好、盤に極薄いスレ少し有り。1980円


17_triangle
【CD】トライアングル/ シングルズ・コレクション (sony)
出しきれないほど入ってきているのはむしろCDのほうでして。オーダーメイド・ファクトリー限定プレス盤もいくつか有ります。こちらはキャンディーズ・フォロワー、トライアングルのシングル・コレクション。これが限定でしかプレスされないってのも問題だと思うんですが‥。「トライアングル・ラブレター」「キャプテンZAP」他、全14曲収録。状態良好、現在廃盤です。レアー!3980円


17_yoshida
【CD】吉田真梨/ まっ赤な耳たぶ+10 (sony)
吉田真梨のCD復刻は意義あるお仕事ですよね。「まっ赤な耳たぶ」「もどり橋」7吋以外はレコードもそれほど入荷が多いわけではないし。彼女唯一のアルバム『まっ赤な耳たぶ』にシングル曲をプラスしたオーダーメイド・ファクトリー限定プレス盤。三木たかし色が出た演歌〜歌謡曲王道な作品群、70年代アイドルの本道とはこちらなんだなぁ‥なんて改めて感じちゃったり。状態良好、現在廃盤です。レアー!3980円


17_yokota
【CD】横田早苗/ Summer Breeze (sony)
不安・タジーナイトちゃんも復刻されてたとは!知らなかったです‥。NHK『レッツ・ゴー・ヤング』のサンデーズとしても活動した横田早苗唯一のアルバム『Summer Breeze』('83年)。昔のヤンキーチックな顔&髪型、嫌いじゃありません。。 「哀愁 DREAM」「その日ふたり」「たそがれバイバイ」の3曲をボーナス収録した全13曲。状態良好、現在廃盤です。2980円


17_ito maiko
【CD】伊藤麻衣子/ オール・ソングス・コレクション (sony)
シングル集じゃなくオール・ソングスだもんね!まいまい作品を全て収録したCD3枚組+DVD1枚セット。16ページフォトブックレット、思わず見入ってしまう可愛らしさ。「微熱かナ」だけではわからない、伊藤麻衣子楽曲の魅力を知るなら「私は彼のシャボン玉」「感激!ラブモーション」「ルーフに白いTシャツ」あたり聴いてみて!帯付状態良好。現在廃盤、とっても珍し盤なのだ!5380円



≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒

※商品や買取等に関するお問合せは
こちらのメールフォームから、
またはrs_naka_second@hotmail.co.jp
お願いいたします。