ギリギリの更新になってしまいました。水曜日はつぶやきまとめの日となってますが本日はお休みさせていただき、昨日に続いて80年代後半盤をプチ特集気味に。

88_paulmccarthney_thisone
【7"】ポール・マッカートニー/ ディス・ワン (toshiba)
'89年のアルバム『フラワーズ・イン・ザ・ダート』からのシングル・カット、ポール・マッカートニーの「ディス・ワン」です。市販盤はCDシングルのみでしたがプロモオンリーで7吋盤作られてました。これぞポール!なポップン曲。"ひたすらポップに歌います"という売り文句、間違ってない!ジャケット、盤ともに良好。2380円



88_tinmachine
【7"】ティン・マシーン/ アンダー・ザ・ゴッド (toshiba)
もう過去の作品は歌わない!宣言しちゃったデヴィッド・ボウイがリーヴス・ガブレルス、トニー・セイルス、ハント・セイルスを伴って結成したバンド、ティン・マシーンの'89年作「アンダー・ザ・ゴッド」です。こちらも国内盤7吋はプロモのみ。イギー・ポップが歌いそうな曲だなぁ‥なんて。状態良好、980円



88_kylieminorg
【7"】カイリー・ミノーグ/ いつわりのハート (PWL/alfa)
ユーロビート・クイーン期のカイリー・ミノーグ。セカンドアルバム『エンジョイ・ユアセルフ』からのシングル・カット「いつわりのハート」('89年)です。オリコン・チャート最高2位を記録したのかー。洋楽と邦楽がいいバランス保ってた時代ですね‥。初期マドンナっぽさも感じるポップン・メロディと踊れるユーロ・サウンド‥PWLといえばこれっす!ジャケット、盤(見本)ともに良好。980円



88_kingkong_junglegirls
【7"】キングコング&ザ・ジャングル・ガールズ/ 恋のブン・ブン・ダラー (flea/alfa)
これもユーロビート代表曲のひとつですな。キングコング&ザ・ジャングル・ガールズの'89年作「恋のブン・ブン・ダラー」です。A面がバナナ・ヴァージョン(!)でB面がインスト。なんていうか…ど真ん中です(^o^;) ジャケット、盤(見本)ともに良好、680円



88_tracy chapman
【7"】トレイシー・チャップマン/ ベイビー・キャン・アイ・ホールド・ユー (elektra/warner)
久しぶりに聴きましたがほんといい曲だなと改めて。トレイシー・チャップマンの'88年作「ベイビー・キャン・アイ・ホールド・ユー」、国内盤7吋はプロモオンリーでプレスされてました。女心の揺れと複雑さが沁みる素晴らしいラヴソング。状態良好、580円



88_takeuchi mariya
【7"】竹内まりや/ シングル・アゲイン (moon)
2時間ドラマ好きのアンセム。岩崎宏美のあの曲よりもこっち‥世代ですな。竹内まりやの'89年作「シングル・アゲイン」です。プロデュース&アレンジはもちろん山下達郎。エンドロール感凄い。服部克久によるストリングス・アレンジが実は大事なんじゃないかなんて思ったりも。B面には森下恵理に提供した作品のセルフ・カヴァー「Hey! Baby」を収録してます。残念ながら盤(見本)にソリ有り、プレイはOKでした。ジャケット良好。380円


88_southernallstars
【7"】サザン・オールスターズ/ さよならベイビー (victor)
サザン・オールスターズのシングルの中では比較的地味?な存在、'89年の「さよならベイビー」7吋です。染み入るミディアム・バラード、サビのマジカル具合は健在ですよねー。
※ライヴしか上がってなかった。。

B面には「鎌倉物語」のライヴ・ヴァージョンを収録。こちらもマジカル!ジャケット、盤(見本)ともに良好。1380円


88_sandii_sunsetz
【7"】サンディ&ザ・サンセッツ/ 涙の太陽 (toshiba)
エミー・ジャクソンの有名曲をサンディーとサンセッツがカヴァーした'89年作。作詞:湯川れい子、作曲:中島安敏、編曲:大村憲司。贅沢バブリー・サウンド!ジャケット左下にパンチ穴、盤(見本)良好です。800円



88_himuro kyosuke
【7"】氷室京介/ ラプソディ・イン・ブルー[B面] (toshiba)
ヒムロック!'89年シングル「サマー・ゲーム」B面に収録された「ラプソディ・イン・ブルー」、これがモータウンチックなポップン曲でなかなかいい塩梅なんですよー。ボウイっぽさも感じられるのもたまんないところ。男前路線よりもこっちこっち!と思わず口からでちゃいました(^o^;) ジャケット、盤(見本)ともに良好。980円


88_bluehearts_hitoni
【7"】ザ・ブルーハーツ/ 人にやさしく remix (meldac)
'88年のCD化の際に派手目に音が加えられたらしい、ブルーハーツの「人にやさしく」remix音源。プロモオンリーで7吋盤プレスされていたのですね。知らなかったです‥。「リンダリンダ」「キスしてほしい」の2枚はアナログもカットされていたようですがこれだけは何故かプロモだけの模様。曲は説明不要ですな。確かにちょっと違うと感じるとこあるけどヒロトの声聴いてたらどうでもよくなります(個人的な感想ですけど‥)。状態良好です。2180円


こんな感じで細かくいろいろと入ってきました。他にも洋邦7吋盤結構入荷してきたので出しておきますー。



≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒

※商品や買取等に関するお問合せは
こちらのメールフォームから、
またはrs_naka_second@hotmail.co.jp
お願いいたします。