80年代後半プレス盤が盛りっとやってきてくれたのでプチ特集気味にご紹介しておきますー。

88_princess_diamond
.【7"】プリンセス・プリンセス/ ダイアモンド (sony)
必殺のガールズ・ノーザン・ビート・ロック、プリプリ(って言い方恥ずかしい!)の「ダイアモンド」7吋。リアルタイム過ぎてなんも言えねえっす‥(^o^;) B面が「M」というのも憎いすなー。'89年プレス、盤(見本)にスレ少しあります。2380円



88_personz
【7"】パーソンズ/ ディア・フレンズ (baidis/teichiku)
「ダイアモンド」の後はこれでしょう!ってことで。パーソンズの「ディア・フレンズ」7吋。TBS系ドラマ『ママハハ・ブギ』主題歌。これもなんも言えんなぁ‥。サビのマジカル感は不滅ですね。泥酔状態の時に聴きたい!なんて思ってしまいました。'89年プレス、ジャケット、盤(見本)ともに良好です。2000円



88_nagabuchi
【7"】長渕剛/ しょっぱい三日月の夜 (toshiba)
ぐはは。唯我独尊期の長渕剛。映画『ウォータームーン』主題歌「しょっぱい三日月の夜」7吋。'89年発売のこのシングルはほんと入荷しなくて、レコ屋で働きはじめた時に凄い値段で売れてたの思い出します。B面に入ってるライヴ版「いつかの少年」が結構泣けるんすよね〜。ジャケット右下にパンチ穴、盤(見本)良好。980円


88_akihabaraelectric
【7"】AKIHABARA ELECTRIC CIRCUS/ バットマン (toshiba)
久々の再入荷。松本隆、入江純、松武秀樹の3人が組んだユニット、AKIHABARA ELECTRIC CIRCUSの'89年作。プロモオンリー7吋です。バブリー80’s仕様の「バットマン」!マイク・ミラーやフィル・ペリーが参加してます。B面「奥様は魔女〜かわいい魔女ジェニー〜ルーシーショー」はよりフロア向きかと。ECDさんのMIXCDにも入ってました。状態良好、1380円


88_pattismith
【7"】パティ・スミス/ ピープル・ハヴ・ザ・パワー (arista)
洋ロック&ポップスもいろいろとあったり。9年間の子育て後に復帰したパティ・スミスの'88年作。誰もが彼女に対して抱くイメージ通りの、力漲るロック。母親になろうが何しようが、この人はずっと戦うんだなぁ‥と。ジャケット、盤(見本)ともに状態良好。800円


88_enya_storm
【7"】エンヤ/ ストームス・イン・アフリカ(part2) (warner)
エンヤを聴いて癒されてたって凄いことだと思う。。'89年発売のアルバム『ウォーター・マーク』からのプロモカット「ストームス・イン・アフリカ(part2)」7吋です。イントロの雷の音が不穏な空気を醸し出しますが、彼女の声がすぐにそれを掻き消しちゃうんですよね。ビートはアフリカ音楽の影響大。B面には同曲LPヴァージョンを収録してます。ジャケット、盤ともに良好。800円



88_terencetrentdarby
【7"】テレンス・トレント・ダービー/ ウィッシング・ウェル (epic)
TTDなんかあるとちょっと嬉しくなる。'88年のセカンド・シングルです。正しくブラック・ロックな名曲。これ、別ジャケットがあったような気がするのですが思い出せない。。ジャケット、盤(見本)ともに良好。580円



88_yazz
【7"】YAZZ/ 愛にSTAND UP (toshiba)
7吋あったんだ!シリーズ3枚続けて〆ようと思います。YAZZの'88年作「愛にSTAND UP」、プロモオンリーとはいえ国内盤7吋作られてたのか。お馴染み過ぎるほどお馴染みなハウス歌謡(と敢えて書いてみる)傑作すねー。ジャケット、盤ともに良好。580円



88_bobbymcferlin_dontwarry_1
【7"】ボビー・マクファーリン/ don't worry be happy (manhattan/toshiba)
イントロで一緒に口笛を吹かない人はいない‥ボビー・マクファーリンの「ドント・ウォーリー・ビー・ハッピー」にも国内盤シングルが。アカペラ・シャッフル超名曲!あと、プロモーション・ジャケの"どーなる竹下‥"ってとこ最高!B面にはヤング・ラスカルズのカヴァー「good lovin'」を収録。これまたなんとも素晴らしいの!このカップリングは日本オンリーかと。状態良好、1480円
88_bobbymcferlin_dontwarry_2





88_saltnpepper_1
【7"】SALT-N-PEPA/ ツイスト・アンド・シャウト (london/polydor)
ラップ界のアイドルって記載に萌える!アナログ盤は発売されませんって記載に燃える!SALT-N-PEPAのアイズレー・ブラザーズ・カヴァー「ツイスト・アンド・シャウト」7吋('88年)。ラテン・ラスカルズ「悲しき願い」とのカップリングでプロモ盤作られてたんですね。その事実を今日初めて知ったわけです。もうビックリ。買取してからこればっかり聴いちゃってるよ〜♪ 状態良好、2380円


まだ結構な数ありまして、続編的に明日も載せることにしました。CD移行期に作られたアナログ盤は洋邦問わず萌えますね(^^♪



≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒

※商品や買取等に関するお問合せは
こちらのメールフォームから、
またはrs_naka_second@hotmail.co.jp
お願いいたします。