10数年前に戻ったかのような人出‥これが続けばいいんすけどねー。年に一度のストリートフェスタの日は大混雑なのであります。

新着盤から沁みるレコいろいろ。

※通販、お取り置きの受付は25日(月)からとさせていただきます。何卒ご了承くださいませ。

6_sono mari
【LP】園まり/ 何も云わないで (nippon grammophon)
まりちゃんの'64年作。ヒットシングル「何も云わないで」、安井かずみの訳詞と東海林修の編曲によるカヴァー曲「花はどこへ行った」「ほほにかかる涙」等、ムーディーこの上ない全12曲収録。淋しさとコミカルさが両立した滝田順-伊部晴美コンビ作「銀座のキューピット」、ちょいとジャズ入った「雨はいじわる」の2曲がいい感じですなぁ‥。夜10時〜真夜中に聴くべき作品。盤に薄いスレ、ジャケット良好です。3500円


6_chiga kaoru
【LP】千賀かほる/ サバの女王 (teapack)
ティエム工業というところから発売された千賀かほるのLPです。通販?「サバの女王」「遠くへ行きたい」「見上げてごらん夜の星を」等、これまたムーディーな作品が揃った全14曲。声の瑞々しさが越路吹雪ヴァージョンとは違った魅力を醸し出す「誰もいない海」、リラクシン・ボッサなアレンジが心地よい「空よ」、夜ジャズな「ラスト・ワルツ」の3曲が素晴らしいです。盤に薄いスレ、1800円


6_sherry sisters
【7"】SHERRY SISTERS/ I've got whole lot of music in my soul (jamie)
静かめなの続いたので次はノリノリ・ダンサブル曲を。60年代に日本でも「セーラー・ボーイ」のヒットを飛ばしたガール・ポップ・デュオ、シェリー・シスターズの'71年作。ヤマハ国際歌謡音楽祭出場曲、邦題「天使のメロディー」で国内盤も出てますが、今日入ってきたのはUS盤7吋です。嬉しすぎる日本語歌唱!

文句なし!ナイス・グルーヴにハツラツ歌唱!!裏面は英語ヴァージョンを収録してます。こちらも良いの!盤に薄いスレ、珍し盤です。4800円


6_dark
【7"】ダーク・ダックス/ エンド・オブ・ザ・ワールド[B面] (king)
'64年作のシングル「愛のソナタ」B面に収録されたスキーター・デイビスのカヴァー「エンド・オブ・ザ・ワールド」…なんと優しみ溢れたコーラスなんでしょうか…疲れ吹き飛ぶなぁ。

ジュリー・ロンドン、カーペンターズ、パティ・ペイジに竹内まりやetc‥多くのカヴァーがあるけれど、ダーク・ダックスのこのヴァージョンが大大大好きなんです!微笑みながら泣けるわい。盤に細かいスレ有り、レーベル面にシール貼り付け。1080円


6_trio
【7"】トリオ・ロス・パンチョス/ 忘れないさ (columbia)
最後はラテン3人男、トリオ・ロス・パンチョスの「忘れないさ」7吋。北原謙二のヒット曲を日本語+スペイン語で歌っちゃってます。これが絶妙の千鳥足感醸し出してて最高なのだ!

大衆酒場で一杯やったあとに歌ったらこうなっちゃいました‥ってな印象。2番のスペイン語のとこに入るとシュッとするし。好き過ぎる!盤に細かいスレ有り、1080円



≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒

※商品や買取等に関するお問合せは
こちらのメールフォームから、
またはrs_naka_second@hotmail.co.jp
お願いいたします。