本日より29日(火)まで、上本町の近鉄百貨店で行われる『趣味の達人』という催しにレコード出してます。780円LPを1300枚、歌謡曲の7吋を600枚、SP盤も持って行きました。レコードうんぬんよりも、展示されてるハーレーやら蓄音器やらが凄いものばかりでしたので、見るだけでも楽しいんじゃないかと思います。お時間有りましたら是非ともお寄りくださいませ〜。


新着盤から5枚ほど。細かめ盤です。。

13_shojotai_kimi no hitomi
【7"】少女隊/ 君の瞳に恋してる (broadway/polydor)
'86年の洋楽カヴァー・アルバム『SUPER VARIO』 からのシングル・カット、フランキー・ヴァリの、というよりボーイズ・タウン・ギャングのディスコ・クラシックス「君の瞳に恋してる」日本語カヴァー7吋です。日本語詩:高柳恋、編曲:小林信吾。キラキラ・バブリー・ディスコティック!

ナウイね!全然知らなかったんですが、トモさんって初代引田天功の娘さんだったんですね。映画『ビーバップ・ハイスクール 高校与太郎狂騒曲』見て以来、密かに好きでした。。状態良好、1280円


13_shojotai_super vario
【LP】少女隊/ SUPER VARIO (broadway/polydor)
で、上記のLPもあります。「ジョニー・エンジェル」「ハンキー・パンキー」「アイル・ビー・ゼア」「西暦2525年」等、洋ヒットポップスをダンサブルに日本語カヴァー。予想以上に素晴らしい出来栄え。中でも抜群なのはモンキーズの「デイドリーム・ビリーヴァー」ですね。「5時間目の英語は嫌い」って副題通りの、憂鬱な午後を過ごす女子高生な歌詞とポップでユーロ色抑えめなサウンドが絶妙にマッチしてます。歌がちょい森高ちっく。この曲ってカヴァーたくさんあるけど、一番好きかも。。状態良好、1580円


13_asaka mayumi
【7"】朝加真由美/ ドレミファくんこんにちわ (sony)
今やお母さん役で欠かせない女優、朝加真由美のアイドル時代。'75年発売の「ドレミファくんこんにちわ」7吋です。作詞:さいとう大三、作・編曲:馬飼野康二によるほのぼのポップス。ドレミファくん♪のとこがどうしても関西弁風に聴こえるんだけど‥(^o^;) 中山千夏に歌って欲しくなった。B面「やさしい歌」も、タイトル通りの優しいポップス。不安定歌唱がクセになるです。状態良好、1380円


13_peanuts
【7"】ザ・ピーナッツ/ 北国の恋[B面] (king)
ピーナッツの沢田研二作品といえば、なんといっても「しあわせの誓い」なわけですが、このレコードもイカしてますよ〜。'71年発売の「なんの気なしに」7吋。作詞:山上路夫、作曲:沢田研二、編曲:宮川泰。歌詞が沁みるフォーキー・ポップなA面、そしてサビのグルーヴがハンパないB面「北国の恋」!演歌チックなタイトルだけど70'sピーナッツにバッチリ合ってるグルーヴ歌謡に仕上がってます。盤に薄いスレ少し、1080円


13_michelle gun
【7"】ミッシェル・ガン・エレファント/ あんたのどれいのままでいい[B面]
'98年にライヴ会場限定で発売された7吋盤です。めっちゃ高い時代ありましたな‥。うっすら歌謡曲要素、ネオGS要素も感じるガレージロックンロール「あんたのどれいのままでいい」(B面)がカッコイイ!速い!古びてない!!状態良好、2500円




≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒

※商品や買取等に関するお問合せは
こちらのメールフォームから、
またはrs_naka_second@hotmail.co.jp
お願いいたします。