週末へ向け、良いタイミングで音盤たちがやってきてくれました。特にCDたくさん入荷しとるよ。ということで久々にCDオンリーで書いてみます。

cd_peppermint rainbow
【CD】THE PEPPERMINT RAINBOW/ will you be staying after sunday (solid)
ポール・レカのプロデュースで'69年に発売されたペパーミント・レインボウのソフトロック・アルバム。コレクターズ・チョイスから発売されたCD(ボーナストラック無し)です。タイトル曲聴いただけでお腹いっぱいになるなー♪ 状態良好、1780円



cd_boyce & hart
【CD】BOYCE & HART/ i wonder what she's doing tonite (solid)
モンキーズの名作の多くを手がけた二人、ボイス&ハートのベスト盤。A&Mのオリジナル・アルバムが紙ジャケ化されたりと、ポップス好きにはすっかりお馴染みのコンビですが、これからこのデュオの魅力を探ろうって方にオススメしたい全24曲。状態良好、1890円



cd_zakman yanousky
【CD】ZALMAN YANOVSKY/ alive and well in argentina (BMG)
パイド・パイパー・デイズ・シリーズより、ラヴィン・スプーンフルのギタリストだったザル・ヤノフスキーがグループ脱退後にリリースしたファースト・ソロ・アルバム('68年)。全開ひねくれポップ!軽めのサイケ感がまたたまらんのです。限定紙ジャケット、状態良好。1890円


cd_bb5
【CD】CARL AND THE PASSIONS/ so tough (EMI)
リッキー・ファター、ブロンディ・チャップリンの二人を新メンバーに加えたビーチ・ボーイズ‥といっていいのかな?カール・ウィルソンが中心になって制作された'72年作です。低迷期BB5、それだけで聴かずに避けるのも勿体ないですぞ。時にファンキー、時にサザン・ロックなBB5はいかがでしょう。ジャケはカーペンターズみたいだけど‥(^o^;) 限定紙ジャケット、状態良好。1780円


cd_fool
【CD】THE FOOL/ same (vivid)
ビートルズ、およびアップル・ブティックの専属デザイン・チーム、ザ・フールのはちゃめちゃアシッド・フォーク作品('69年)。アルバム未収録のシングルAB面をボーナス収録した全10曲。アップル所属なのにアップル・レコードから出してないんすね‥。レコードがすごく高いってことぐらいしか正直知らず、じっくり聴いたの今日が初めてだということをここに告白します。。状態良好、1780円


cd_rutles
【CD】THE RUTLES/ all you need is cash (MSI)
ザ・フールとともにやってきたラトルズも載せておかないとね。邦題『四人もアイドル』、パロって毒吐いて笑いとっての独壇場、なにより音楽として楽しめるとこが好き!限定紙ジャケット、状態良好。2180円


cd_garo
【CD】GARO/ ゴールデン☆ベスト〜アンソロジー 1971-1977 (sony)
大好きなガロのアンソロジー2枚組。シングルAB面曲、プロモ音源、ソロ曲、未発表曲…ありがたすぎる全36曲収録。オリジナル・アルバムがきっちりした形でリイシューされて、いつでもいつまでも買うことができるようになるまで、このベスト盤は手放せないですなぁ‥。状態良好、2380円


cd_kato kazuhiko
【CD】加藤和彦、北山修/ あの素晴らしい愛をもう一度 (toshiba)
中学の合唱コンクールで歌ったのはH2Oの「想い出がいっぱい」とこの曲でした。。音楽の教科書にのる名曲「あの素晴らしい愛をもう一度」、トノバン追悼の思いを込めた2009年のマキシシングル。フォークルの「青年は荒野をめざす」「悲しくてやりきれない」も追加で収録されてます。580円