静か過ぎる木曜日(ToT) なんとか4枚だけ絞り出してみました。

11_akaitori_1
【SHEET】赤い鳥/ ラブリーチェリー (nissan)
赤い鳥が歌う日産自動車CMソング「ラブリーチェリー」ソノシート。作詞:山上路夫、作曲:村井邦彦、編曲:渋谷毅。行こう自由なら あなたと今 二人心がさわぐままに出かけようよ〜♪ 素晴らしすぎるドライヴィン・ソフトロック歌謡です。これ聴いたら車運転したくなるわ!CMソングとして完璧。『ソフトロック・ドライヴィン〜栄光の朝』に収録されてました。状態良好、1580円
※裏ジャケット。
11_akaitori_2



11_kobayashi akira
【7"】小林旭/ 宇宙旅行の渡り鳥 (crown)
マイトガイ、宇宙へ飛び立つ。小林旭の'64年作「宇宙旅行の渡り鳥」7吋。作詞:水島哲、作曲:叶弦大、編曲:重松岩雄。ちっちゃな地球に住み飽きて 宇宙旅行の渡り鳥♪いうことがデカイ!宮間利之とニューハードによる演奏がなかなかハードボイルドしてて好きです。もちろんアキラの甲高い歌声もね!盤に薄いスレ少し、1200円



11_nakasone miki
【7"】仲宗根美樹/ 雷ロック (king)
ムード歌謡の印象が強い仲宗根美樹ですが、'62年にはこんなレコードも出してました。大映映画『うるさい妹たち』挿入歌として制作された、タイトルからして弾けてる「雷ロック」7吋。作詞:藤間哲郎、作曲:安部芳明。涙なんかはメンドだー メソメソするやつぁ外してしまえ♪ なかなかに迫力あるソウルフル・ヴォイスを聴かせるロカビリー歌謡に仕上がってます。いかすぜいかす♪ B面「あこがれは空の涯て」はイメージ通りのムード歌謡。盤に細かいスレ有り。3000円


11_mizuki ichiro
【7"】水木一郎/ ロマンティック・アゲイン (columbia)
水木アニキの'82年作「ロマンティック・アゲイン」7吋。作詞:山川啓介、作・編曲:大野雄二。『エロイカより愛をこめて』のイメージソングとして制作されたものですが、震えるほどメロウなの!とろけますぜ〜。

郷ひろみの「ハリウッド・スキャンダル」あたりと絡めてどうぞ。盤(見本盤)に少しソリ有り。プレイOKでした。1080円



≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒

※商品や買取等に関するお問合せは
こちらのメールフォームから、
またはrs_naka_second@hotmail.co.jp
お願いいたします。