馬鹿みたいに雨降って、カラッと晴れてまた降って‥三連休初日なのにまったく(ToT)

今日入ってきたレコードから雑多にひとつかみしてみました。

nreco_ike &tina
【LP】アイクとティナ・ターナー/ ファンタスティック! (toshiba)
ダイナマイト夫婦、アイクとティナ・ターナーの日本独自企画盤。'60年〜'62年の間に録音されたSUEレーベル期音源を収録してます。デビュー曲「a fool in love」、ティナのシャウトが実に熱い「I idolize you」、アイケッツのバッキング・コーラスが冴える「sleepless」、ノーザンチックな「I'm jealous」等、全14曲収録。みんな大好き赤盤、帯も付いていい感じ(補充表付、下部に折れシワ有ります)。内ジャケにシミ有り、盤はきれいです。3000円


nreco_caterina
【LP】カテリーナ・ヴァレンテ/ カテリーナ・ヴァレンテのすべて (king)
"歌う通訳"カテリーナ・ヴァレンテの'62年作。「チャオ・チャオ・バンビーナ」「愛の誓い」「月影のキューバ」等を収録した初期ベスト盤です。「お江戸日本橋」「花」の2曲の日本語もの入ってるのが嬉しいっすね。特にビートの効いた「花」はグレイトです。ロイド・プライスの「パーソナリティ」カヴァーもゴキゲン。ロックもイケてるヴァレンテお姉さん、好きやわん♪ 盤に薄いスレ少々、ジャケット良好。帯はありません。2300円


nreco_ueda masaki
【7"】上田正樹/ うわさのマリー[B面] (kitty)
kitty時代の上田正樹は隠れ名曲結構あって好きなんですが、'77年発売の7吋「悲しい日々」のB面にもナイスなやつ入ってました。オリジナルは佐藤博、'76年の「パラダイスへ」7吋のB面に収録されてた作品ですね。上田正樹版はこってりソウル度UPしたメロウグルーヴ曲に仕上がってます。途中で入ってくるチャラみたいな女性コーラス誰だろう?金子マリさんなんでしょうか?ジャケットに少シワ、盤に薄いスレあります。1380円


nreco_nakatani kaori
【7"】中谷かおる&ダメージファイブ/ 夜霧の億万長者 (toshiba)
バブルってのはこんなレコードまで産み落としていたのか‥中谷かおる&ダメージファイブの'88年作。ベンツ飛ばして店に飛び込み 財布を見せりゃ今日も元気に女が跳ねる♪やら、買っちゃえ買っちゃえ何でも買っちゃえ ダイヤ サファイヤ エメラルド 毛皮 蟹缶 土地 マンション♪やら、まあぶっ飛んだ歌詞に笑いが止まらないリズミック・コミカル・ムード歌謡なのだ!ビバ80年代!戻れバブル期!!やっぱお金あったほうがおもろいもんね(^^♪ 盤(白レーベル)良好、ジャケットにパンチ穴。680円


nreco_takeshi
【7"】ビートたけし&たけし軍団/ ロンリーボーイ・ロンリーガール (victor)
歌と映画はいたってマジメ‥ビートたけちゃんです。超絶名曲「ロンリーボーイ・ロンリーガール」、あるようでいつも在庫切らしてた7吋盤待望の入荷!夢にただようロンリーボーイも、会いにつまづくロンリーガールも、この歌聴いて大人への階段もう一歩登ろうぜ!状態良好、780円