ザ・名唱…由紀さおり、フランシス・レイを歌う。


yuki saori_otoko no kokoro
【LP】由紀さおり/ 男のこころ〜由紀さおり フランシス・レイを歌う (toshiba)
ため息でる美しさ‥。'71年発売、フランシス・レイ楽曲を日本語でカヴァーしたアルバムです。先日CD化されましたね。遅すぎるくらいだぜ!「男のこころ」「恋におちないように」の書き下ろし2曲に加え、ソフロ・グルーヴな「さらば夏の日」、ベース・ブンブン「流れもの」、「白い恋人たち」「ある愛の詩」「パリのめぐり逢い」といったフランシス・レイ楽曲のカヴァー加えた全14曲。編曲は川口真が担当。モダン!山上路夫、和田誠、矢野亮、岩谷時子らによる訳詞もそれはまあ素晴らしいものでして。それを濁り一切ない美声で歌う由紀さおりお姉さま、歌が上手いとかそういうレベル遥かに越えちゃってるんですよね。
問題のコンディションなんですが、あまり良くありません(ToT) 盤に目立つスレ数カ所、裏ジャケットにピン跡みたいな傷みあり。歌詞カードも折れ跡等あります。めったに入ることなくなったのでとりあえず持っておきたいという方、いかがでしょう?3000円