雨の絞り出し。シングル盤少しだけです。

kitagami junya
【7"】北上淳也/ 好き好き好きと何回も (crown)
西郷輝ちゃんの弟分?北上淳也のデビュー曲「好き好き好きと何回も」7吋('65年)。作詞:水島哲、作曲:北原じゅん。好き好き好きと三回叫び 好き好き好きともう三回♪言っちゃうほど大好きな青春歌謡なのです!バタ臭い歌唱とツイストを無理やり合体させたこの感じ!躍動しているようでよく見るとやらされてる感アリアリなジャケも大好き。60年代クラウンものはたまらんですね。盤に細かいスレ少し、1500円



umemiya
【7"】梅宮辰夫/ ダイナマイトロック (teichiku)
漢のダイナマイト・パーティ・チューン。辰兄ィの「ダイナマイトロック」7吋。久々の入荷です。手前生国と発します所東京です。姓は梅宮、名は辰夫。 縁持ちましたる渡世は番長です…おもろすぎ!単車とばせば〜スカっとするぜ〜♪轟くマフラー音とウネるグルーヴがほんとヤバイです。B面「ウッシッシ節」は辰兄ィの卑猥な魅力爆発の、これまた傑作ログルーヴィーロック。一ツと踏んで 二ツと出れば もうけもんだよ ウッシッシ〜♪ 盤にスレ少々。3800円



mizuhara tange
【7"】水原弘/ 丹下左膳の唄 (toshiba)
嬉しや再入荷。オミズが歌うNET-TV映画『丹下左膳』主題歌7吋。子供のナゾナゾナーニ ナゾナーニ‥♪なイントロが終わると突然爆発するワイルド・グルーヴ!これ、マジで強烈です。漢のダイナマイト・パーティー・チューンもう一枚あったわ。盤に薄いスレ少々、2500円


chelsia chan
【7"】チェルシア・チャン/ 私の港[B面] (toshiba)
香港出身アイドル、チェルシア・チャンの'78年作。京平先生の黒いサウンドを楽しめるA面も素敵ですが、これからの季節はやっぱりB面「私の港」でしょう!作詞:有馬三恵子、作曲:筒美京平、編曲:船山基紀による軽やかシティ・グルーヴ傑作。う〜ん、爽快!蒸し暑さ忘れちゃいますな。盤(白レーベル)に薄いスレわずかに有り。1280円



chiaki naomi
【7"】ちあきなおみ/ もう忘れましょう[B面] (columbia)
最後はちあきさんで。'71年発売の7吋「今日で終って」のB面には素敵なボサノヴァ歌謡が収録されているのです。作詞:阿久悠、作曲:彩木雅夫、編曲:小杉仁三による「もう忘れましょう」。歌詞にでてくる酒はビールでもワインでもウイスキーでもなく日本酒‥夜の街をさまよう一人の女が目に浮かぶ、場末のボッサ・グルーヴ。ジャケットにシミ、盤に薄いスレ有り。端にソリ有ります。プレイOKでした。580円