ちょっとバタバタしちゃってるので簡単に7吋1枚だけご紹介。

ロックの日はこの曲で踊っちゃえ!日本産メヒコ・ロック傑作。

baena
【7"】バエーナ/ ゴーゴー・メキシコ,サボテン娘 (victor)
ビクターのニュー・リズム"メキシカン・ロック"推しは橋くんだけに留まらず。というかこれがメキシカン・ロック第1弾だったんですね。メキシコRCA期待の新人歌手、バエーナとなかにし礼-鈴木邦彦のコンビが組んだ純国産ニューリズム歌謡決定版!オススメはやはり日本語で歌う「サボテン娘」のほうになっちゃいますね。私が町を歩くと いつも男の子たち私を誘う♪ダンサブルなリズムに乗ってカタコトで歌うバエーナったらとってもソウルフル!私が男をスキスキだから♪って告白するとこ大好きです。
ジャケット表側にがっつりと名前の書き込みあります。せめて裏側に書いていてくれれば…。盤はきれいです。2000円