バタついてました。細か盤少しだけ載せておきます。

pistols_never
【LP】SEX PISTOLS/ never mind the bollocks here's the Sex Pistols (columbia)
ピストルズのファースト・アルバムです。説明不要の定番パンク。日本コロムビアから発売された国内初版LP入ってきました。"犯すのは君だ"ってよ…。太い帯が割りと正統派ロックしてますね。盤に薄いスレ、ジャケ色褪せ少々あります。3000円


rod_pic1
【12"】ROD STEWART/ oh god,I was home tonight (warner)
NIKKA BLACK-50の販促用として制作された、ロッド・スチュワートのヒット曲「今宵焦がれて」ピクチャー12"。美女はべらかしてますね〜。こういうイメージ常にあります。お酒飲みながら聴くといつも以上に酔いがまわる情感たっぷりバラード。B面には「パッション」を収録。こちらも有名曲です。厚手ビニールに収納されているためか、盤面クモリあります。1380円
rod_pic2



sagara_aitutoanoko
【7"】佐良直美/ あいつとあの娘 (victor)
久々に入荷してきました。佐良直美の’71年作「あいつとあの娘」(作詞:保田善生、補作詞:岩谷時子、作曲:いずみたく、編曲:大柿隆)7吋。半端ないグルーヴがイカしてるバカラック系ソフロ歌謡名盤。B面「帰郷」はちょっと儚さを加えた、これまたソフロ歌謡の名作。歌詞は山上路夫が担当してます。是非とも7吋で持っていたい曲。盤に薄いスレ、1200円



keitomoko_pink1
【7"】恵とも子/ ピンクの口紅 (toshiba)
父親がアメリカ人というハーフで、凛々しくハッキリとした顔立ちはなんともエキゾティック。恵とも子のデビュー盤です('66年作)。作詞:片桐和子、作・編曲:東海林修。『60'sキューティ・ポップ・コレクション』にも収録されたドリーミィなガール・ポップ・ナンバー、とにかく可愛らしいですわ。正統派。B面「なぜか教えて」もよか曲です。盤(赤盤)に極薄いスレ少々あり、2500円
keitomoko_pink2



arare_disco
【7"】デジタル・コンセプト/ 『Dr.スランプ アラレちゃん』より アラレちゃんDISCO ダンシングドール (columbia)
ディスコティックなアラレちゃん!'82年発売の企画モノ?「アラレちゃんDISCO ダンシングドール」7吋です。めっちゃディスコ、というかアラレちゃんのラップ?も入ってオールドスクール・ヒップホップな味わいすらあるオモロ盤!おはこんばんちわ♪千兵衛さんのセリフも入るよ。B面「ファンキー・ドクター」がこれまた良質なピコピコ・テクノ・ポップなんですー。あまり入荷しないレコなんですが、残念ながら盤にソリあります‥。再生は問題なくできました。和ディスコイベントの飛び道具にいかがでしょう?980円