気合入れたつもりでしたが定休日明けはやはりダラダラしてしまいます‥。

今日出した7吋盤からひとつかみ。細かいっす(-_-;)

yazawa_somebody
【7"】矢沢永吉/ somebody's night (toshiba)
YAZAWA、’89年発売の25th シングル。永ちゃんのこと全然知らないガキ期、この曲だけは知ってました。アクシアのCMソング、懐かしいっす。’89年プレスということで7吋盤あまり見かけません。盤(白レーベル)に薄いスレ、1800円


hiway_blackcoffee
【7"】ハイウェイ/ ブラック・コーヒー[B面] (continental)
「ギラリ熱愛」で知られるハイウェイの’82年作。これがセカンド・シングルになります。注目はB面に収録された「ブラック・コーヒー」のほう。ちょっと都会から離れたショーグンというか、地方産ワン・ライン・バンドというか、男の野性味も楽しめるメロウ・グルーヴ曲なんですー。めちゃ良い!いきなりB面から聴くのもありですが、ある意味強烈なA面に耐えた後にB面聴くと良さ5割増しですよ。それくらい両面の味が違うの‥。状態良好、1380円


doTdoll_kissme
【7"】ドゥーT.ドール/ キス・ミー、タッチ・ミー (amon)
キャロルの弟分扱いだったらしいグループの’74年作。これがラスト・シングルになります。GSチックであり、男アイドル王道でもあり‥ポップンロール好きにはたまらない曲ですな。作詞:安井かずみ、作曲:かまやつひろし、編曲:柳田ヒロ。納得のクレジット。盤に薄いスレ少々、2000円


sumi_jazzband
【7"】寿美花代/ ジャズ・バンド (columbia)
高島家を支える女、寿美花代がこんな7吋出してました。宝塚時代、’61年の「ジャズ・バンド」。作詞:高木史朗、作曲:レオ・フェレ、編曲:中元清純。楽しくスイングするビッグバンド・ジャズに乗せ、花代が弾ける弾ける!お聞きよジャズバンド 素敵じゃないかよ〜♪ってさすが男役トップスター!な立ち回り。とにかく最後まで楽しいジャズ歌謡に仕上がってます。盤に細かいスレ多め、1500円


sagara_kininaru
【7"】佐良直美/ 気になるあなた[B面] (victor)
うれしい再入荷。佐良直美の’70年作。自作(山口納堡子名義、編曲:渋谷毅)の極上ボッサ歌謡「気になるあなた」が至高!!このシングルは何枚入ってきてもいいなー。大好き過ぎる。盤に薄くクモリ、1000円