梅田三番街催事、明日までやってます。今日も営業終了後に補充等しにいってきますぜ。残業こなしちゃる‥。お時間ありましたら是非ともお寄り下さいませm(__)m

今日出した音盤から少しだけご紹介。7吋とニャオニャオしたCDです。

new_queen
【7"】QUEEN/ the seven seas of rhye (warner)
イントロのギターでKO間違いなし!初期クイーンの大傑作シングルです(’74年)。邦題:輝ける7つの海、素晴らしいじゃないの!めちゃポップなのにすんごいハード、そしてフレディの存在‥異彩放ちまくりっすね。B面「ルーザー・イン・ジ・エンド」はドラム&パーカッションが危ない雰囲気を放つ曲。ネタっぽいイントロも面白いです。状態良好、日本盤7吋はなかなかにレアーなのだ。4800円



new_rock pilot1
【7"】ロック・パイロット/ 悪い季節[B面] (warner pioneer)
アイドル寄りってことであまり評価されてなかったりしますが、ロック・パイロット。’71年発売の2ndシングル「風にそよぐ葦」(作詞:安井かずみ、作曲:沢田研二、編曲:井上堯之)はPYG方面の方々にはよく知られてると思います。しかし!この7吋はB面こそ、なのですよ。「悪い季節」(作詞:安井かずみ、作・編曲:木幡聖彦)はまるでパンク!なドライヴィン・ロックンロール名曲。村八分や外道みたいでもあるわけですが、歌がアイドルしちゃってるから聴きやすいし(^^♪ 笑っちゃうほどカッコイイぜ〜。ポップンロール好きからパンクスまで、幅広く愛されるべき曲だと思うのです。盤に薄いスレ、1500円
※A面ジャケットはこちら。



new_okazaki
【EP】岡崎友紀/ コンパクト7 鳩時計は唄わない (toshiba)
岡崎友紀の4曲入りコンパクト盤。A-2に「おくさまは18才」入ってる!これが売りなEPですな。シングル盤はなかなか入荷しないので、とりあえず17cmサイズで欲しいという方、是非とも。B面にクモリ少々有り。1480円



new_jun&syuku
【7"】ジュンとシュク/ 月にぬれた花 (sony)
韓国からやってきたデュオ、ジュンとシュクの’72年作。作詞:山上路夫、作・編曲:鈴木邦彦。これがデビュー曲だと思います。日本語完璧。フォーキーなはじまりから徐々にグルーヴ感高まる、これぞ鈴木邦彦!ってな作品に仕上がってます。派手さ無いですけど。フルートがいい味だしてます。B面「これきり逢えないの」はしっとりバラード。盤に薄いスレ少々、1500円


new_maboroshi cd
【CD】V.A./ 幻の名盤解放歌集 日本コロムビア編〜ニャオニャオ甘えて (p-vine)
はい、きました。幻名盤歌集CD日本コロムビア編。「民悦子/ニャオニャオ甘えて」「ヤングペット/桑の実赤い実故郷の実」「港孝也/パッション」「叶ひろ子/甘えていいわ」「海道はじめ/めぐり逢えても」etc…これからの季節、音楽聴いて変な汗かきたい方はこの音盤を是非。現在廃盤です。状態良好、2980円