地球やばいね!な寒さ。結構ヘロヘロになりますね‥。そんな土曜日に入ってきた「グレイ・スカイズ」載せておきます。

ohnuki taeko
【LP】大貫妙子/ grey skies (crown)
シュガーベイブ解散後の'76年にリリースされたファースト・アルバム「時の始まり」「約束」「愛は幻」の3曲はシュガー・ベイブ時代のレパートリー含む全10曲収録。裏ジャケのすっぴん妙子嬢が結構好きだったりします。。編曲のクレジットには山下達郎はじめ、坂本龍一、細野晴臣、矢野誠の名が。各々個性的な方々ばかりなので、トータルアルバムな雰囲気はあまり感じません。これはしょうがないっすね。楽曲に現れたアレンジャーの個性、それを巧みに受け止める妙子嬢‥この構図を楽しむべきかと。歌声にはまだ危うさも残ってて、その辺の初々しさもたまらんわけですな。帯付、盤に薄いスレ少々有ります。2500円