新着盤からひとつかみ。外国人レコ〜外国人っぽい顔の男。


8_june francis
【7"】ジューン・フランシス/ エトランゼ・ロマネスク (columbia)
うれしい再入荷盤。京都〜神戸の情景を歌うジューン・フランシスの'72年盤です。前回即売れしちゃったこのレコ、今回はどうか‥。とっても優しいイージー・リスニングなイントロが終わると突然に和なグルーヴに変化しちゃう驚きなアレンジに驚愕。終始グルーヴしちゃってる"和"な7吋。日本語巧いです。B面「しあわせの鐘」はディンドンディンドン♪と歌っちゃうほのぼのポップス。盤良好、裏ジャケットにシミ有り。2000円



8_margaret sue
【7"】マーガレット・スーとスジー・ローレンス/ ジュ・テーム (union/teichiku)
うれしい再入荷その2。これ久々入ってきたです。マーガレット・スーとスジー・ローレンスによる「ジュテーム・モワ・ノン・プリュ」カヴァー7吋。女と女の絡みあい‥レズ・レコードの決定版!ダルなリズムと重く鳴るオルガン、女の悶え声・・・こっそりお店で聴いてみましたがこりゃヤバイです。B面「マイ・ラヴ・マイ・ソング」はマーガレット・スーのみが歌うけだるいラヴ・ソング。こっちは喘ぎ声入ってないの。盤に薄いスレ、ジャケット良好です。2000円


8_france gall
【EP】フランス・ギャル/ 夢みるシャンソン人形[フランス語・日本語] (philips)
フランス・ギャルの日本語聴いてると何故かいけないことしてる気分になるんです…心の奥底に眠るロリコン思考を刺激されてる気分。大ヒット曲「夢みるシャンソン人形」の日本語版を収録した4曲入りコンパクト盤です。ヘタウマを超えた味わい。B面にはクロード・フランソワの「ドナ・ドナ・ドーナ」(フランス語・日本語)を収録してます。盤に薄いスレ少々、1800円


8_little angels
【LP】リトル・エンジェルス/ same (philips)
喜び組ではありません。’62年に創設された大韓児童舞踊団、その名もリトル・エンジェルス。どうやら某宗教と関係あるみたいなんですけど、あまりそういうことは書かないでおこう‥。’72年に発売されたこのLP、「アリラン」「トラジ」といった韓国の歌だけでなく、「ママに捧げる詩」「ドミニク」といった洋楽ポップスのカヴァーも収録されてます。特に素晴らしかったのがA-4「チピチピ店国」(ミドル・オブ・ザ・ロードのヒット曲)。イントロでクールなドラムブレイク入るわ、コーラスから演奏まで完璧な子供ソフトロックやってるわでもうビックリ!A-2「農夫歌」のアヴァンギャルドな雰囲気も意外性あって良いです。帯付、ジャケットにシミ。盤に薄いスレ有ります。1500円


8_harada michihiro7
【7"】原田道弘/ 危険な関係 (crown)
最後は外人みたいな顔の男。もしくは冷やし中華はじめる前のAMEMIYA…和歌山県出身の歌手、原田道弘のおそらくはデビュー盤だと思われる’71年作。作詞:村島健一、作曲:叶弦大、編曲:小杉仁三。危険な関係って何のこと?と思って聴いてみたら、義理のお姉ちゃんが素敵すぎてもう我慢できないよ〜!って思いをぶつけた曲でした(^_^;) 今だったら企画物AVにしちゃうような妄想、’71年当時はより背徳感に溢れていたのではないかと。また音のほうが結構グルーヴィーだったりするのでね、無視できませんでした。コーラスにシンガーズ・スリー参加してます。ストッキングはあっちではいてくれないと困るよ〜♪ 盤に薄いスレ結構有り、1000円
※お買い上げの方には直筆サイン色紙付けます。無理やりですw 生写真貼り付けだよ!
8_harada sign