久々に手応えある美人ジャケでございます…高橋レナさんのポップス・カヴァー・アルバム。

bestpopsforyou
【LP】高橋レナ、クイン・ノート(演奏)/ ベスト・ポップス・フォー・ユー (toshiba)
ジャケの女性が高橋レナさんですよね?シャツをインしても、袖をまくり上げても、歌のお姉さんっぽい帽子被っても、美人はなんでも似合いますですな。
高橋レナのエレクトーン&ハモンド・オルガンによるポップス・ヒットのカヴァー集です。演奏:クイン・ノート、編曲は道志郎が担当してます。このアルバムの価値をグッと高めてるのはA-2「アリゲーター・ブーガルー」。ザ・トランプの鈴木やすし氏選曲のコンピCD『昭和ダイナ・グルーヴ EMI編』にも収録されたグルーヴ曲でして、レナさんの美しいヴォーカル&スキャットにノックアウト間違いなし!なのです。ホワイト・キックス他多くのヴァージョンが存在しますけど、これ一番好きかも。さらにオススメしたいのはA-5「サニー」。ボビー・ヘブのあの有名曲ですが、こちらもヴォーカル入りのゴーゴー仕様!踊れるわ〜。あっ、パーカッション&ファズ・ギター炸裂で60年代アニメの主題歌っぽさがあるB-4「パタ・パタ」も忘れちゃいかんすね。パーティーを静かに締めくくるには幻想ボッサなA-6「パリのめぐり逢い」が良いかも。とにかくレナさんのスキャットはクセになりますぜ。
帯付、ジャケット、盤(赤)ともに状態良好。2800円