新着盤から1枚だけ。香港から世界へ、ラヴ・キャセイパシフィック!

※通販、お取り置きの受付は16日(月)からになります。ご迷惑をおかけしますが何卒ご了承くださいませ。

frances yip1
【LP】FRANCES YIP/ discovery (EMI HK)
えへへ、入っちゃった!とガッツポーズ出そうになったですよ。常盤さんのレコ部でこれがかかった時の喜びが今再び、そんな感じです。香港の歌手、フランシス・イップの’74年作。全ソフトロック好きをとりこにしちゃうこと間違いなしの逸品A-1「doscovery」が入ってるだけで大満足なんですが、胸を震わす儚げなA-2「arirang」、ちあきなおみ版よりもグルーヴィーに仕上がったA-3「喝采」、チャイニーズな始まりからソフトボッサに転調するという素晴らしすぎるアレンジが光るB-1「kowloon hong kong medley」、エレピが心地よいB-3「saigon」などなど、他の収録曲もそれはまあグレイトなものばかりでして。いやー何度でも繰り返して聴けるわ。
ジャケット、盤ともに良好なコンディション。4800円
※こっちが前でも全然OKだったのに…な裏ジャケ。たまらんぜ〜!
frances yip2