以前7吋盤が入って、次は是非LPを聴きたいと思ってたんですが叶っちゃいました。

carnival_lp
【LP】CARNIVAL/ midnight carnival (sony)
西木栄二、大塚修司、亀岡亮次による3人組グループ、カーニバルの’77年作。詳細がわからないグループで、おそらくアルバムはこれ1枚のみだと思います。7吋カットされたティン・パン・アレー風「full moon baby」がほんと素晴らしくて、これはLP凄いんじゃないかと勝手に想像してました。瀬尾一三によるちょいフォーキーな編曲が光る楽曲が揃ってまして、なかにはA-4「caroline」のようにイギリスっぽい味わいの曲や、軽い裏打ちリズムが面白いシティ・ポップB-4「love song」みたいなヒネリのある作品が入ってたり。一押しは7吋B面にも収録されてたA-6「super girl」ということになりますな。とっても爽やかなブラジリアン・アコギ・グルーヴがクセになる逸品。フリーソウル好きにもきっとウケると思うのです。
帯付、盤きれい。ジャケット上部に色あせ少し有ります。3800円