新着盤から1枚だけしぼり出し。懐かしTV音楽はこのレコードで。

natsukashi tv_1
【LP】V.A./ 懐かしのTV番組テーマ大全集 昭和28年〜昭和43年 (sony)
昭和のテレビ黄金期に制作された特撮、バラエティ、ドラマ等のテーマ曲をLP2枚に詰め込んだイカス編集盤。「月光仮面」「スター千一夜」「白馬童子」「シャボン玉ホリデー」「地上最大のクイズ」「てなもんや三度笠」「ザ・ガードマン」「ウルトラマン」「ヤングおー!おー!」etc...役者や演出だけじゃない、音楽も揃ってこその黄金時代だったのですなぁ。リアルタイムでなくても全然知ってるし。昭和期TV音楽研究はまずこのレコードから!この手の企画には欠かせない存在の泉麻人氏が前文を寄稿、「週間TVガイド」の副編集長(当時)でらっしゃった斉藤和夫氏がかなり詳細な解説を書いてます。資料としても文句なし。帯付、状態良好です。3800円
natsukashi tv_2