調べれば調べるほどとてつもなく貴重な音源なのではないかと思えてきたレコードについて皆様の教えを請いたく。大したレコじゃない場合はご容赦くださいね。

liverpool_five1
【7"】THE LIVERPOOL BOY'S BEATLES/ twist'n shout 他 (toshiba?)
エレキ・ブームに湧く’64年9月に後楽園アイスパレスで行われた『世界サーフィン・パレード』というイベントのことは、ブルージーンズや加山雄三、ジャニーズに東京ビートルズが出演していたことで有名なのですが、そこにあのリヴァプール・ファイブも出てたんですね。で、日本の興行師になんと名前をリヴァプール・ボーイズ・ビートルズと無理やり変えられ、ビートルズの先輩バンドという触れ込みで出演していたという‥。そのリヴァプール・ファイヴのライヴ音源を収録したのがこの7吋盤なのです。彼らってビクターから日本盤出してますよね?なのに東芝制作、まずこれが謎。さらに『世界サーフィン・パレード』の音源がレコードになっていたのかという驚き。なってませんよね?規格番号が"4R-66"なので自主制作盤ということになるのでしょうか?ジャケットはあったの?嗚呼、謎だらけ。
演奏はなかなかにガレージィ、聴衆の声援も入ってて臨場感あります。ムッシュかまやつ氏が会場にいて、彼らのライヴ演奏見て衝撃受けたって話もあります。これからはマージービートだ!みたいな。まあ内容より存在ですね、このレコードは。エレキインスト〜マージービートにお詳しい方、是非ともご教授いただきたく。
レーベル面にハンコ、盤に細かいスレあります。値段は要相談ということでとりあえず。たいしたものじゃない場合はごめんなさいm(__)m
liverpool_five2