今日出したレコードからひとつかみ。細かいです。。

new_yuki saori
【7"】由紀さおり/ 好きよ (toshiba)
由紀さおりお姉さんの'70年作。健全な色気を放つ女性に「好きよ」と言われ続ける幸せったら!作詞:岩谷時子、作曲:いずみたく、編曲:渋谷毅。いずみ-渋谷コンビの曲を歌う由紀さん、佐良直美に負けない相性の良さを見せてくれてます。女性コーラスも素敵なソフロ・グルーヴ。B面「愛のシンフォニー」も、クラシカルなイントロからドライヴィン・ソフトロックに変化する名曲です。瑞々しい!盤に薄いスレ少々、ジャケット良好です。800円


new_spiders
【LP】ザ・スパイダース/ アルバムNO.1 (philips)
何度聴いても飽きないですねこのアルバムは。スパイダースのファースト・アルバム('66年)。「フリフリ'66」「ノーノー・ボーイ」「ヘイ・ボーイ」「ラッキー・レイン」等、スパイダース・クラシックな名曲ばかり入っとります。僕は克夫ちゃん作曲の「リトル・ロビー」が大好き!ちびのロビーに いかれちゃったな♪ 盤に細かいスレ、ジャケットにも経年のスレ等ありますが抜けはありません。残念ながら帯無し。2800円


new_l&m
【LP】V.A./ ザ・ソング・オブ・レノン&マッカートニー (toshiba)
微妙なジャケですけど内容は素晴らしいんです(`・ω・´)キリッ ジョン・レノン&ポール・マッカートニーコンビの、ビートルズ以外のアーティストに提供された作品を全20曲収録。アップル・ジャックスの「夢のように」やシラ・ブラックの「ラヴ・オブ・ザ・ラヴド」あたり、色褪せませんな。A-1がレノン単独作の「リンゴ・スター/アイム・ザ・グレイテスト」ではじまるのはシャレってことでいいんでしょうか…。状態良好、1800円


new_akaitorinigeta
【LP】樋口康雄(作・編曲)/ 赤い鳥逃げた o.s.t. (polydor)
LPサイズで見るこのジャケはたまりませんなぁ‥。芳雄カッコ良すぎだわ。映画『赤い鳥逃げた』のサントラLPです。安田南の歌う同名曲が有名ですけど、ピコが音楽を担当したこのLPにはグルーヴ溢れるインスト曲豊富なんですよ。芳雄の「愛情砂漠」ももちろん入ってるしね!非常に残念なことにライナーノーツが欠落してます。あとジャケットに傷み有り。盤は細かいスレ少々ある程度です。3800円