’75年の金井克子は果たしてまがり角の女なのだろうか?

kanaikatsuko_magarikado
【LP】金井克子/ 金井克子の世界〜まがり角の女・三角関係 (sony)
岸和田育ちの元西野バレエ団員、金井克子の’75年作。「他人の関係」の大ヒットが’73年だから、この頃は充実期といっていい頃ですかね。まがり角はもうちょっと後・・ということで間違いないような。目がなんか凄いことになってはいますが…。
カヴァー曲多数収録してます。A面ではりリィの「私は泣いています」、由紀さおりの「手紙」、弘田三枝子の「人形の家」(シャラララララ〜♪男性コーラスが絶品!ミコとは違うスレ女感もたまらんです。)を収録。要注目は洋楽カヴァーを収めたB面ってことになりますな。川口真によるフレンチ・ポップなアレンジがイカス「ラストダンスは私に」、ウィスパーヴォイスで品よく歌う「やさしく歌って」(メロウ!)、アルバム中屈指のグルーヴィー・チューン「素敵なあなた」(フルートに痺れる〜!)などなど、良質ナンバー目白押し!
帯付、盤に薄いスレ有ります。ポスター欠落。2300円