えべっさん前だというのに凄い人‥ヘトヘトになっとります。すごい嬉しいけど!

今日も簡単に1枚だけ。すんません‥。今晩飲んだろかい!泡盛の島から素敵盤ご到着〜。

awamori no shima
【7"】ホップトーンズ/ 泡盛の島[B面] (victor)
友、遠方より来なくても、喜怒哀楽を盃についで飲む。泡盛抜きで、なんで沖縄が語れよう(琉球放送 上原直彦氏のライナーより)…’70年に発表されたホップトーンズの泡盛讃歌「泡盛の島」、おそらく再録だと思われる日本ビクタープレスの7吋盤(’75年発売、A面は宮けい子、里なおみによる「芭蕉布」)入荷しました。フルート、ベース、ドラム、ギター+歌というバンド編成で演奏されるホップトーンズ流ソフトロック。オリジナルヴァージョンよりもソフロ度グッと高まってます。泡盛のうまれた国を知ってるかい ウチナーとも うるま島とも言うんだよ〜♪聴けば聴くほど幸せ気分!ジャケ良好、盤(白レーベル)に極薄いスレ少々有り。2000円