今日はとんでもないビッグ・ニュースが流れましたね。激動過ぎる2011年にトドメの一撃・・そんな印象すらあるニュースでした。かなり大変なことになる気がしているのですが、いったいどうなるのか2012年は‥。


それでも街のレコ屋さんは毎日営業を続けなければならんのです。ということで本日の新入荷レコご紹介。待ってましたの「唇に花‥」7吋!
hibari_kuchibiru ni
【7"】美空ひばり/ 唇に花 シャッポに雨 (columbia)
先日この曲を収録したコンパクト盤が入ってきまして。その時もかなり嬉しかったんですが、持ってきていただいた方に7吋ありませんか?とお聞きしたところ、あるということで入荷をずっと待っておったのです。お忙しい中これ1枚の買取のためだけにご来店いただき、本日無事に入荷となった次第。EPも素敵ですがやっぱり7吋っすよね!作詞:吉岡治、作曲:小野透、編曲:森岡賢一郎による“お嬢、R&Bに挑戦!”的シングル。パパパヤッ♪なコーラスも最高なグルーヴ歌謡。お嬢の歌もいつになく軽やか。すご〜く楽しそうに歌ってます。いうまでもないですが・・最高です!!
さらにB面「愛のボサ・ノバ」も極上なんですよ。作詞:西沢爽、作曲:佐伯亮。哀愁漂うラテン歌謡(ちょいボサノバ風味)、ブルコメ風の演奏がグルーヴを高めます。いい味出してるギターは木村好夫先生。
盤に薄いスレ、「愛のボサ・ノバ」ジャケ左下にテープ跡有り。3800円