常連のお客様と小倉〜福岡旅行について喋っているところにやってきたルースターズ初期LP3枚。帯も無いしなんですが、この偶然を祝って載せておきます〜。

roosters
【LP】ザ・ルースターズ/ same (columbia)
80年発売のファースト・アルバム。「テキーラ」「恋をしようよ」「新型セドリック」「どうしようもない恋の唄」「ロージー」‥とにかく速い!叫んで駆け抜けて、あっという間の29分22秒。これを初めて聴いた時から随分と歳を重ねたわけですが、今だに血がたぎる圧巻の出来。ジャケの格好良さも凄まじいものがありますんでLPサイズがシックリくるですよ。オリジナル盤、薄いスレ少々有ります。2800円


roosters_a go go
【LP】ザ・ルースターズ/ a-gogo (columbia)
’81年6月のセカンド・アルバム。コニー・フランシスの「カラーに口紅」まで入った、オールディーズ趣味爆発盤。ヤバさ薄れた代わりに楽しさ倍増ポップンロール、ただしやってることは結構エグいの(ダビーな「ワイプアウト」!)。あの娘がおいらのガールフレンド そんなに美人じゃないけど とってもかわいく笑ってみせる‥♪泣ける「ガールフレンド」入ってます。最高。オリジナル盤、薄いスレ少々有ります。1800円


roosters_insane
【LP】ザ・ルースターズ/ insane (columbia)
’81年11月発売のサード・アルバム。ファーストの頃の危ねールースターズが表れた「Let's Rock (Dan Dan)」は7吋とは違う英語ヴァージョンで収録。この曲ばかりは英語版の勝ちですな。続く「ゲット・エヴリシング」も高速ドラム炸裂のルースターズらしいロックンロール。速くて鋭いドラムがとにかくヤバい!!この2曲で早くも昇天しそうです。。B面の2曲「ケース・オブ・インサニティ」「イン・ディープ・グリーフ」は後のニューウェーヴ路線への序章といったとこでしょうか。嫌いじゃないけどね、なんというかなんも言えない不思議な感覚‥。オリジナル盤、薄いスレ有ります。1800円