洋楽のシングル1枚でブログ書くなんざ、我が店にとっては奇跡なわけですが、これ入ってきたら書かずにはおれんわけです。

modern lovers
【7"】JONATHAN RICHMAN&THE MODERN LOVERS/ road runner c/w pablo picasso (beserkley)
日本盤7吋ですぜ、ダンナ。LPでもシングルでも、モダン・ラヴァーズ入ってきただけでうれしいのに〜!まさかまさかの国内盤入荷。かなりアガリました。トリオ・レコードのディストリビューションで’76年に発売されたシングルです。「ロード・ランナー」と「パブロ・ピカソ」のカップリング…文句なしですな!日本盤の醍醐味、ジャケットを思う存分楽しんでおくんなさい!クール過ぎるやろ〜。状態良好、5250円


、、、で一応今日は水曜日ですので少しだけつぶやきまとめも。

kawashima naomi
2011/11/24 13:16:42
川島なお美のデビュー曲。ワインじゃなくまだシャンペン飲んでたんだね。やたら可愛らしいのがくやしいくらいだぜ!サバンナ・バンド歌謡の名曲だす。http://t.co/ymA9Al0y http://t.co/aGHKIx0q
追記》川島・ワインブラッド・なお美の79年発売デビュー7吋です。ピチピチの脚をあらわにして軽快にステップ(詳しくは下記動画参照のこと)!ちょびっとサバンナ風味も漂うライトなラティーナ・アイドル・ポップ。名曲ですなぁ。B面「あなたの胸はドリーム・ランド」もサンバ調のトロピカル・ポップでなんとも素敵。ルックスも声も可愛いのだけど、この後2年間の潜伏期を経て81年に「ハネムーン」で再デビュー、というところを見るとやはりあまり売れていないのか。むげねぇな。親孝行したい時には親はなし、初々しい川島なお美見たい時にはなお美なし。ということです。状態良好。
【7"】川島なお美/シャンペンNo.5 (CANYON) 2000円



gohiromi_hiromic
2011/11/25 16:56:37
「郷ひろみ+荒井由実+筒美京平」、究極的三位一体名盤なう。ああああ素晴らちあん!シングル曲が収録されていないので「筒美京平の世界[増補新訂版]」には文字データだけでしたが、個人的に京平ベストワークス!帯に堂々と「荒井由美」の誤字あるけど笑 http://t.co/b2YZvmiH
追記》鬼名盤です。郷ひろみ愛好店を自称しています、Record Shop NAKAです。基本的に郷ひろみ作品を愛していますが、一枚選べと言われたらやはり真っ先に浮かぶのがこの「Hiromic World」。先ごろ増補新訂版が出された名著「筒美京平の世界」(これスゴイ!歌謡曲ファン必携です。)にほんの少しだけ協力させていただき『筒美京平 私の1曲』にもこのアルバムからの「20才を過ぎたら」を選ばせていただきました‥。全曲作詞:荒井由実、作曲(プロデュース):筒美京平、歌唱:郷ひろみ、うーむ、限りなく正三角形。ジャニーズ事務所からの移籍後、しかもシングル曲を含まないコンセプチュアルな作品という点もまた素晴らしい。久々に帯付・ポスター付き、美盤入荷したので嬉しくてつぶやいちゃいました。最高。
【LP】郷ひろみ/ HIROMIC WORLD (CBS SONY) 1500円
筒美京平の世界 [増補新訂版] 作曲家・筒美京平データブック 1966-2011 (P-Vine Books)筒美京平の世界 [増補新訂版] 作曲家・筒美京平データブック 1966-2011 (P-Vine Books)
著者:森光厚夫
販売元:スペースシャワーネットワーク
(2011-11-18)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る



legend from ratman
2011/11/28 18:31:22
「サラ・アンド・メロディ/ヤギブシ・ラットマン」と「サチコとサミー(エトセトラ)/あバいビしビてベ」が一緒に入ってる編集盤・・有難いことこの上なし、ですな。『グルーブ・サウンズ・イン・ニッポン キング編』LP再入荷しましたー。 http://t.co/5KcLR1nB
追記》少し前にも入荷したのですがいつもすぐ売れちゃうのです。あい・さとうさん、フミ・ヤマウチさん監修の和モノ・グルーヴ・コンピ「グルーブ・サウンズ・イン・ニッポン」シリーズ。タイトルにもなってるサラ・アンド・メロディの「ヤギブシ・ラットマン」をはじめ、ソフロ名曲・キャラクターズ「ラヴ・サウンズ」や今陽子「グッドバイ」のオリジナル版「脱出」、エトセトラ「あバいビしビてベ」、ムスタング「ムスタング・ベイビー」にと、筒美京平とフェザートーンズ「恋の季節」のエンディングまで、たまらなく和モノ心を揺さぶりながら踊らせてくれちゃう最高の編集盤キング編!美品で届いております。
【LP】】V.A./ グルーブ・サウンズ・イン・ニッポン キング編〜ヤギブシ・ラットマン (p-vine) 3500円


misora hibari_waratteyo
2011/11/29 15:53:25
アグレッシヴお嬢、ニューミュージックに接近。http://t.co/Abj1oQC5作詞:来生えつこ、作曲:来生たかお、編曲:坂本龍一による、ドナルド・フェイゲン“ Walk Between the Raindrops”歌謡なのだー。 http://t.co/nHZClrqY
追記》最近入荷が続いてます美空ひばり様。さすがの長いキャリアに膨大なお仕事。「ロカビリー剣法」や「ひばりのツイスト」なんかのグレイト盤は先駆けてブログに掲載しましたが、入荷量もかなりのもんだったので掲載レコ予選落ち盤もたくさん。そんな中から敗者復活戦を勝ち上がってつぶやき上に現れたのがこの83年発売シングル「笑ってよムーンライト」。ドナルド・フェイゲンの名曲「雨に歩けば」を思わせるリラクシンなレガエ・アレンジ(坂本龍一)が心地よいアダルト・オリエンテッド・ロックならぬ、アダルト・オジョウ・ロックなAOR歌謡。柔和な歌声も最高ですなぁ。
【7"】美空ひばり/笑ってよムーンライト (COLUMBIA) 600円