大好きな曲がシングル盤で聴ける喜び・・新宿警察のテーマ入ってきました!

anzen band
【7"】あんぜんバンド/ 終わりなき日々c/w新宿警察のテーマ (bourbon)
北大路欣也主演で’75年に放映されたTVドラマ『新宿警察』より、あんぜんバンドが歌うエンディング・テーマ「終わりなき日々」7吋盤。クールなエレピと壮大なストリングス、熱いホーン&ギター・・漢のハードボイルド・ドラマに相応しい曲ですな〜。柳ジョージの「祭ばやしが聞こえる」と似た味わいあります。これぞバーボン・レーベルの音、というべきか。
レア・グルーヴ的に注目するならB面「新宿警察のテーマ」のほうかな。幾多の70年代刑事ドラマテーマに全く引けをとらないファンキー・サウンドに腰が揺れるぜ〜!刑事ものコンピCDにはよく収録されてるのでおなじみ音源な感もありますが、やっぱりシングルで聴くのはええですぞ〜。音が違う!
ジャケット、盤ともに良好。レーベル面にシールを剥がした跡みたいなの有ります。4800円