阪急三番街催事本日までとなっております。今回は1週間という(ここの催事にしては)短期間だったのですが、多くの方に足をお運びいただいたようで感謝感謝であります。今日はこれから引き上げ作業にレッツ・ゴー。とってもしんどい作業なのら〜。。。

新着盤からほんの少しだけご紹介しておきます。

halblaine_discotheque
【LP】HAL BLAINE/ discotheque a go-go (victor)
60年代後半のディスコ(ゴーゴークラブ)ブームに絡めてハル・ブレインを紹介するとは‥なかなかのセンス!'66年のダンヒル盤「Drums! Drums! A Go Go」と同内容の日本独自ジャケレコード。ライヴ録音です。「マネー」「トプシー'66」「ラ・バンバ」「ダンス天国」「ウー・プー・パー・ドゥー」等のディスコヒットをそれはもうモッドにプレイしているのだ!盤に薄いスレ、裏ジャケにハンコ有り。1500円


keronchong
【LP】SALINA/ keronchong instrumental (deer)
インドネシアの大衆音楽クロンチョンのレコードが何故か我が店に。歌ものではなくインスト盤です。聴いてもらわないと売れないなぁ・・なんて思ってたんですが、某動画サイトにいろいろ上がってました。



ムーグ系インスト・レコード聴いてる気分♪イージーリスニング盤としてもイケるんじゃないかなーなんて。勉強不足で詳細わかりません・・すいません。盤に薄いくもり有り、1500円


harada_naoyuki_sharara
【7"】原田直之/ 故郷にシャララ[B面] (polydor)
70年代ディスコ・ブーム、大物民謡歌手を飲み込むの巻。原田直之のレコードにもオモロ曲ありましたー。'79年発売の7吋「故郷に手紙書く夜は」のB面「故郷にシャララ」、これがまあ思いっきりディスコチック!コーラスにしのぶとみさを&ヤング・グループを従えて横揺れに揺れる民謡デスコなのです。三橋ミッチーとほぼ同レベルの高音伸び伸びボイスで弾けてます、原田さん。NHKの「民謡とともに」テーマソングなのか・・放送のたびに流れてたのね。。盤きれい、裏ジャケットにシミあります。800円

一番の聴きどころは間奏に入る前の「ソイッ!!」です。たまらん。