仕事に追われまくっております。簡単に一枚だけご紹介。

ricky & 960 pounds
【7"】リッキー&960ポンド/ ピタゴラスの定理[B面] (sony)
貫禄のリッキーさん率いるグループの'70年作。ソウルフルなA面「何とかなるさ」も素晴らしいんですが、やはり目玉はB面!ソフトロック・ドライヴィンにも収録された和製ソフトロックの傑作「ピタゴラスの定理」です。作詞:なかにし礼、作・編曲:鈴木邦彦。ピッタゴラスの定理知ってるけど〜 女の子の気持ちわからない〜♫嗚呼、クセになっちゃう!さすがのなかにし礼だわ。音のほうは邦彦先生らしいグルーヴに満ち溢れてます。亀淵友香さんの黒〜いヴォーカルもヤバい!あと、オルガン担当で山本剛とクレジットされてるんですが、「ミスティー」の山本さんなんですかね?ジャケ写でいうと一番左の人、どことなく顔が似てると思うのですが‥。
裏ジャケットにシミ少々、盤に極々薄いスレ有ります。再生には影響ありませんでした。3800円